HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 妊娠検査薬で陽性が出まし...

妊娠検査薬で陽性が出ましたが、翌日に出血がありました。

2010.9.5 22:00    1 3

質問者: カナママさん(33歳)

初めて利用させて頂きます。
あまりにも不安でいっぱいなので投稿させて下さい。

現在33歳。
7歳になる娘がいます。
数年前から2人目を望んでいますが、なかなか恵まれませんでした。
(特に不妊治療は行ってはいません。)

生理は28日周期できちんと来る方です。
生理予定日を遅れた事はほとんどありませんでした。
毎回「もしかして?」と期待するのですが、嫌味なほどに生理予定日にきっちりと生理が来ていました・・。

しかし今月は生理予定日が過ぎても来ませんでした。
2日遅れた頃から少し期待を持ちましたが、後でがっくりするのが怖かったので早期妊娠検査薬も使いませんでした。

4日が過ぎて、どうしても気になり生理予定日から検査可能な妊娠検査薬で検査をしたら陽性反応が・・・
思わず涙が出ました。
帰宅後の旦那にも話し、何度も検査結果を見ては喜んでいました。

が・・・・
そんな喜びもつかの間・・・
翌朝(生理予定日から5日目)になって茶褐色のおりものが出てきてしまいました。
夜になっても出ています。
量はとても少ないですが、トイレに行った時にティッシュについています。
ナプキンにも少しつくようになりました。

薄い茶褐色にも見えますが、若干ピンク色にも見えます。
時々下腹部が痛くなります。
基礎体温は昨日は高温のままでした。
(今朝は寝坊してしまい、飛び起きたので計れませんでした・・・)

これは生理が来てしまったのでしょうか?
検査薬は陽性だったので化学流産してしまったのでしょうか?

喜びから一転、今はとても不安でたまりません。
明日の朝、基礎体温を見てみようと思っていますが、同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話を聞かせて下さい。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ様な経験があります。まだ、妊娠継続できると思いますので、とにかく、早く病院に行って下さい。

2010.9.6 08:30 218

ななみ(30歳)

カナママさん、その後体調はいかがですか?まだ出血は続いているでしょうか?

同じ33歳、同じ二人目(うちの娘は4歳です)、妊娠検査薬陽性翌日に茶オリ・・・

えっ、私のことじゃん!と思って思わず出てきてしまいました。

私の場合ですが、今年2月に流産してその後生理不順になってしまい、今回陽性反応が出たのが正確に生理予定日の○日後、とか分かりませんが、最終生理が7月12日で、8月14日に検査薬が濃く陽性を示し、翌日少量の茶色のオリモノが出始めました。すぐ病院へ行くと、胎のうがみえるけど子宮内に少量の出血もあると言われ、自宅安静していました。出血は最大でナプキンに濃い茶色の出血直径3センチくらいつく程度で5日間ほど続き、茶色だったりピンク色になったりしながらだんだん消えていきました。

今思うと今回は着床出血だったようで、その後赤ちゃんは成長し、現在8週目です。ちなみに2月の流産の時は、出血量がみるみる増え(生理2日目くらいの量)、5週5日で手術を受けました。

切迫流産と進行流産と着床出血の判断は素人にはまったく分からないので、すぐに病院へ行くことをお勧めします。それまでは大事をとってなるべく安静に過ごしてくださいね。カナママさんのお腹の赤ちゃん、頑張ってね!

2010.9.6 10:10 74

とくめいで。(33歳)

同じような体験談をお話して頂きありがとうございました。

病院へ行こうと思っていた日の朝に、大量の出血と痛みがありました。
予約時間も関係なく、すぐに病院へ行きましたがダメでした。
残念ながら進行流産でした・・。

3日後にもう一度診察し、必要であれば手術をすると言われました。

今は本当に残念で涙も止まりません。
やっと・・・
本当にやっと妊娠できたと思っていただけに余計にこの結果はつらいです。

数か月すればまたチャンスはあると医者に言われました。
今は気持ちをどう切り替えれば良いのか正直分かりませんが、次回また頑張ってみようと思います。

2010.9.7 11:23 78

カナママ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page