HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎のう確認できず・・5週1日

胎のう確認できず・・5週1日

2007.7.30 22:15    0 0

質問者: ひまわりさん(36歳)

はじめまして。ひまわりといいます。
今週末7月28日に病院に行ってきましたが、5週1日なのに、胎のうが確認できませんでした。不妊治療に通っていた病院で、いつもの先生に観てもらえるかと思ったら、別の先生だったので、あまり詳しくは聞けなかったのですが、流産か子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、とても不安に思っています。一週間後また来院してくれとのこと。
ちなみに、病院でも、うちでも妊娠チェックしたところ、かなりクリアな陽性(見本の色よりもさらに濃い色で出ていました)で、チェックの色は尿hCG値が高ければ高いほど、色濃くでるのでしょうか?
となると、それだけ反応が出ているのに、胎のうがみつからないということは、子宮外妊娠の確立が高いということでしょうか?
最終月経:6月22日 排卵:7月7日(これは不妊治療時に7月7日当日尿検査から判断して頂いた排卵日なのでほぼ確実だと思います)排卵後ルトラールを10日間服用。生理予定日頃にうすい赤、茶褐色のおりものが3日ぐらい続く。(これはなんとなくですが、いつもの生理時のおりもののにおいとは違った気がします)気にしだすと、今回排卵が起きた側の腹がたまにチクチク痛みます。3日間の妊娠生理っぽいの以外は特に変化はありません。胸の張り、おなかの張りが今ちょっとあります。心配で心配でよけいに具合が悪くなりそうです。こんな症状ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page