HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣のう腫、お腹痛い!!

卵巣のう腫、お腹痛い!!

2002.9.29 12:19    0 3

質問者: バンビさん(23歳)

2週間前くらい前に左の卵巣のう腫(7センチ弱)が見つかりました。MRIの検査までまだ10日以上あります。しかも結果は今月末です。
それは別にいいんですが、ここ3,4日左の下腹部に刺す痛みが連続で起きたりしています。今日もその痛みで目が覚めました。茎捻転が起こらないかと、とても不安です。医師からは茎捻転が起こるのはめったにないと言われてますが、もしそうなった場合、救急車を呼ぶと、私の住んでいる市には救急病院がひとつしかないため、ヤブで有名なその病院に運ばれる可能性が高いんです!
(過去2回救急で行きましたが、2回とも誤診で、結局次の日かかりつけの個人病院に行くパターンです)
今診てもらっている病院は(総合医療センターで、救急指定ではありません)近くの市で、もしかしたら救急車を飛ばしてくれるかもしれません。(救急車なら10分くらいかな?)でもそれを決めるのは救急隊の判断・・・。怖いです。それとも心配しすぎですかね!?私心配症なんで・・。
刺す痛み、MRIはまだだけど、病院に相談してもいいんでしょうか。誰かアドバイスくださいー!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ありすっちですm(_ _)m

バンビさん、大丈夫ですか?痛さが想像付くだけに、とっても心配です!! 私も、救急車を呼ぼうとしたことが2度ほどありましたが、痛さで体が震えたり、過呼吸になって全身がしびれて動けなくなったことがあります。 結局は社宅住まいだったので、近所のてまえ救急車は呼ばずに病院に電話をして、応急処置を教えてもらってからタクシーで病院へいきましたが。。。 応急処置とは言っても、歩けるように痛み止めを飲む事くらいですf(^^; 

とにかく、早めに病院に行った方がいいと思いますし、私なら行きます。痛み止めが処方されていれば、飲んだほうがいいと思います。 

卵巣は、炎症起きるとそれを治そうとする時に周囲に癒着を起こしたりするそうなので。。。悪化が進まないように、病院に行かれて下さいね。

2002.10.1 19:33 14

ありすっち(23歳)

こんにちは。私も高校生のころ、卵巣膿腫にかかってひどい思いをしました。最初はなんだかわからなくていつも生理痛のひどいときのねじれるような痛みで、痛さで部屋をころげまわったりしていました。しかも最初何の病気かわからなくて、内科に行ったら『便秘』って言われたんですよー!!!そのときもらった薬で体調を崩し、(当たり前)もう一度病院に行ってわかったのですが、その時にはすでに9センチの腫瘍になっていて、すぐに手術だと言われましたよ。
ただ地元の病院だったのでそこで手術をするのが怖くて、別の病院でもう一度見てもらいました。子宮筋腫などもそうらしいですが、このテの病気は先生によって全然見立てが違ったりするみたいなので、不安だったらほかの病院でももう一度みてもらってもまったく構わないと思います。私の場合は結局すぐに手術、ということになったのですがそれでもその日から2週間後にCT,MRIなどの検査→入院、手術といった感じでした。
今から10年近く前のことになりますが、それでもまだあのときの痛さを覚えています。ほんとにつらいですよね。手術以外に治療法があるのか不勉強でわかりませんが、手術した後は多少生理痛が楽になりましたよ。(バンビさんが生理痛がつらいかわかりませんが。。。)
不安な気持ちはとてもよくわかりますので、なんだか参考にならないようなメールでしたがとりあえず送ります。がんばってくださいね!

2002.10.1 20:28 12

ジッコ(26歳)

ありすっちさん、またまたお返事くださって、ありがとうございます!
ジッコさん、メール下さってありがとうございます!

今回の生理痛、かなり辛かったです。痛み止め飲みました。ヘルニアの痛みもあり、最近痛み止めを2,3日に1回くらい飲んでいたら、えーん。胃を壊して胃が痛い・・。食欲もなく体重2キロ減りました・・・。なんて悪循環な身体。しかも左だけ痛かったのに右も?というか下腹部全体がズキズキ・・。病院に電話したところ、予約はいっぱいとの事ですが、痛ければ、診てもらえるとの事です。明日かあさって、行こうかと思っています。なぜか下痢もしてるし・・ただお腹くだしただけかも・・・。セカンドオピニオンですが、今の医師を信頼してますが、やっぱりデカイ病院なので、まあ、検査や手術が詰まってるのは仕方ないです。それでも不安になったら、今回のう腫を見つけてくれ、婦人科を紹介してくれたかかりつけの(一番信頼してる)医師に相談してみます。
お返事に、感謝します!痛みを分かってくれる方がいて、アドバイス貰えて、それだけで少し楽になるというか、安心です。また何かあったら、経過など、投稿しますね!ありがとうございました!

2002.10.2 12:15 16

バンビ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top