HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の子宮頸管ポリープ...

妊娠中の子宮頸管ポリープについて

2007.8.1 22:23    0 1

質問者: junさん(30歳)

ただ今、妊娠14週目のJUNと申します。

妊娠初期から子宮頸管ポリープができており、何度も出血したため、先生が「まだ妊娠も先が長いので、心配事を減らすためにポリープを取りましょう。14週で、安定もしてきたので」とおっしゃったため、ポリープをとっていただきました。

出血は止まって安心していましたが、インターネットなどで検索すると、ポリープを取った後はやはり流産の危険があるので、先生から1ヶ月ほど安静にしてくださいと言われたとの記事を見つけました。

私の先生は日常生活は普通にしていて良いし、当日からお風呂に入っても大丈夫ですと言われたため、そのようにしていましたが、安静の記事を読んで以来、少し心配になってきました。

妊娠中に子宮頸管ポリープを取られた方、その後どのように過ごされましたか?ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もポリープがあり、切除しました。
9週の時です。度々出血していたため、先生が「取りましょう」て感じで簡単に取っちゃいました。
その後は普通に仕事もしてました。出血するたびにドキドキしていたのが解消されて気分もスッキリ。
体調は格段に良くなりました。特に安静を指示されたりはしなかったし、自分でもあんまり心配していなかったので。。。現在20週で、赤ちゃんもお腹で元気に動いてくれてます。
JUNさんも、先生から特に指示が無いのなら心配いらないのでは?お互いにマタニティライフを楽しみましょうね。

2007.8.4 23:18 32

しゅう(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page