HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の小児用バファリン...

妊娠中の小児用バファリンの服用について

2007.8.6 11:42    0 3

質問者: ホワさん(31歳)

現在妊娠13週のホワと申します。
不育の治療を受けながら妊娠に辿り着きました。
同種免疫異常だったのでリンパ移植し、若干血栓ができやすい
ようだったので、妊娠してから小児用バファリンを処方されて
服用しています。
先生からは、5ヶ月まで小児用バファリンを服用するように
言われたのですが、途中で辞めて大丈夫なのかそれが心配です。
すでに治療先は卒業することになり、今は普通の産婦人科へ
行っているので確認することもできず不安です。
不育の場合、5、6ヶ月で死産というのは起こりうることで
それがとても怖いのです。

どなたか妊娠中に小児用バファリンを服用していた方いましたら
何かご意見いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は不育で抗リンです。
私の場合は妊娠判明してから28Wまでアスピリンを内服していました。
柴苓湯も出産当日まで内服していました。
それでも胎盤は人の半分以下で血栓もありました。
医師から「危なかったね〜」と言われてしまいましたが、それは私が最後まで気を抜けない抗リンだからだと思います。
同種免疫異常でリンパ球移植も終了して12Wを過ぎているなら安心されてもいいと思いますよ。

不育の見解や治療って、医師や大学によって違っていて不安になりますよね。
でも今お腹の中で精一杯頑張って生きている命を信じましょう!
私の無事出産菌を送りますね!(ノ><)ノ〜☆
きっと大丈夫!!
祈っています(^_-)-☆

2007.8.7 04:40 19

雪(33歳)


雪さんあたたかいコメントありがとうございます!

雪さんは抗リンだったんですね、でも無事にご出産されたと聞いて私もすごく嬉しいです。
同じように治療で頑張って来られた方の言葉は本当に勇気が出ます。

過去18週で死産したことがあり、それが引っかかって常に不安がつきまとっていますが、頑張っている赤ちゃんのことを思い、先生の治療を信じて乗り切りたいと思います。

雪さんの無事出産菌確かに受け取りました☆
どうもありがとうございました。

2007.8.8 18:59 20

ホワ(31歳)


ホワさんの力強いレスを見て安心しました!

18Wでの死産さぞ辛かったでしょうね。。。
私は5W2回、8W1回、12W1回ですけれど週数が経っていた方がよけい辛かったですから・・・。

余談なのですが、
私の場合、分娩可能な病院に10Wで転院したのですけれど、転院先の医師が不安でしょうと柴苓湯を処方してくれました。
私の不育友達は医師が処方してくれなくてネットで購入していました。
超音波ドップラーを購入して心音を確認して安心していた友達もいます。
私は2Wに1回検診を受けて不安解消していました(^_^;
ホワさんも何か不安が少しでもなくなる方法が見つかるといいですね。

2007.8.8 23:56 17

雪(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top