HOME > 質問広場 > くらし > ららぽーと(船橋)で行列...

ららぽーと(船橋)で行列できるお店

2007.8.6 14:12    0 5

質問者: エリやんさん(23歳)

今週末に実家(埼玉)に帰るのですが、ららぽーとに寄ってお土産を買っていこうと思っています。
このお店有名だよ!行列できるよ!って言うお店があったら教えてください。
電車で二時間位かかるので、夏の暑さに弱い物はご遠慮願いますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららぽーとにはいわゆる有名なスイーツ店は入っていません。行列はKIHACHIのソフトクリームや、パスタの五右衛門にできているくらいで。
以前はハンズ寄りの食品街にアンジェリーナやユーハイムなどがありましたが、今は食品街自体がなくなり、残念ですがこれといってお土産におすすめのお店はないです。

2007.8.6 18:19 14

千葉っこ(32歳)

ららぽーと近くなので、隔週くらいで行ってます。
上の方もおっしゃられていますが、確かにお土産向きのお店はないですね。

行列もお昼時に五右衛門とポムの木や、名前忘れたけどヒルズにもあるアイスクリーム屋さんくらいです。

船橋を経由されるのでしたら、東武や西武の地下で購入された方がよろしいかと思います。

東武の中には舟和の芋ようかんや、とらや、洋菓子系もあります。
生ものは。。。ということですが、この季節、到着までに時間がかかることを伝えれば暑さ対策の包装や保冷材もつけてくれますよ。

どうしても生ものを避けたいようでしたら、ベーグル&ベーグルとかは?(これも東武の中にあります)
ご実家で次の日の朝ゴハンに家族で食べるのもよいかと。

あ、パンならららぽーとのパン屋ストリートのパンでもいいかもですね。

参考になりましたでしょうか??

2007.8.7 21:36 16

船橋っ子(26歳)

ありがとうございます。
ららぽーとまでは車で送って貰うので・・・ららぽーとしか寄れないかなと思ってました(^^ゞ
東京パンやストリートいいですね!HPで見たら色んな地方のパンやさんがあったので、そこで買ってみようと思います♪
特に焼きドーナツ屋さんが気になってます(*^。^*)

2007.8.8 11:09 14

エリやん(23歳)

ららぽーとってわざわざお土産を買いに行くという雰囲気にところではないように思います。
他のかたが書かれているように、船橋のデパートに行かれたほうがいいと思います。

私は千葉らしいものってことで帰省のお土産にするのは、オランダ屋のお菓子です。
らっかせいパイや最中がウチの母や親戚には好評です。
らっかせいのお菓子って、他の地域にはなかなかないものだと思うのですが。

あとは、パティシエヨコヤマのケーキや干菓子はどうでしょうか?
ショートケーキなどは無理としても、谷津ロールというロールケーキぐらいだったら大丈夫かと思います。
干菓子のほうは、ラッピングが凝ってて可愛らしいですよ。

オランダ屋は支店が何店かあるので調べられるとわかります。
パティシエヨコヤマは谷津駅近くにあります。
地元では有名なケーキ屋さんです。

埼玉に戻られるのなら、東京でも買えるものより、千葉じゃないと買えないものがいいんじゃいかな〜と思います。

2007.8.8 14:15 13

習志野っ子(秘密)

コメントありがとうございます。
知り合いが丁度ららぽーとに用事があるので一緒に乗せてって貰う予定何です。
なので、デパートには寄れないのです。せっかく教えて頂いたのにすみません。

オランダ屋は我が家の近くにもあるのですが、もうお土産として持っていってしまったんです(・_・;)

パティシエヨコヤマのHP見てみました。
TVチャン○オンに出たみたいですね!とてもおいしそうです。
谷津駅なら何とか歩いても行けそうなので考えてみます♪
どうもありがとうございます!!

2007.8.9 10:30 13

エリやん(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page