HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠検査薬で一度はうっす...

妊娠検査薬で一度はうっすら陽性がでたのですが・・・

2007.8.17 11:15    0 2

質問者: ぶるうささん(26歳)

はじめまして。ここ数ヶ月の生理周期が26日〜35日間とばらつきがある、ぶるうさと申します。
このような質問コーナーには初めて書き込みさせて頂きます。
実は、8/12に一度チェックワンファストで検査した際にうっすらと陽性になったのですがその次の日とさらに今朝(8/17)に再度測ったところ陰性でした。
最近生理の周期がちょこちょこずれるので具体的に予定日は立てられない状態です。少なくとも今日で前回の生理から40日は経過しています。またここ2日ほどおりものにうっすら血が混じっている状態です。。
生理がくるならくるで早くなってくれるなら気持ちの切り替えもできやすいのですが、、このまま生理もこないし検査薬も陰性を示すような状態が続くのはなんだか落ち着かなくご相談させていただいております。
みなさんの書き込みを見させていただいていると検査薬で一度は陽性になったのにその後陰性を示す場合は化学流産ということは納得できるのですがその場合やはり出血はされるのですよね?どれくらいのタイミングで出血が起こるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶるうささんこんにちは。
わたしは先月と今月化学流産と診断されました。
生理予定日(8月11日)に検査してホント〜にうっすらラインがでて、2,3日経てば濃くなりますよって言われたのですが結局再度検査してみても変わらずでした。
その後生理予定日から5日(高温期17日目)で生理になりました。

参考までに!!

2007.8.17 12:30 12

なつき(26歳)

化学流産ではなく、生理不順で生理が来ていないだけだと思います。
おりものに血が混じっているのは不正出血でしょう。
生理が不順なときには起りやすいそうです(主治医談)。
妊娠待ちなのかどうか分かりませんが、その年齢で生理不順はあまりよろしくないと思いますので、毎日基礎体温を測って記録し、婦人科を受診されることをお薦めします。
基礎体温を測っていると大体の排卵日がわかりますし、生理が来なくてもそれが妊娠の可能性がある(高温期が長い)のかないのか(低温期が長い)がわかりますよ。

2007.8.17 12:57 15

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page