HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬、うっすら陽性...

妊娠検査薬、うっすら陽性になったのに

2006.12.12 17:14    0 5

質問者: べにさん(32歳)

はじめまして。べにと申します。
結婚して一年以上経ちますが、未だに授からず、病院に通ってタイミングを見てもらっています。(薬は何も飲んでいません。)
生理予定日の当日にはまだ生理が来なくて、市販の「妊娠検査薬」で検査してみたら、最初は陰性でしたが、数時間後に、うっすらと陽性のラインがでました。「やった!」とすごい喜んでいたのですが、その二日後に生理が来てしまいました。
こなことってあるのでしょうか?
市販の検査薬だと、こういう不正確なところもあるってことでしょうか?
同じ経験のある方、ぜひご経験を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


べにさんはじめまして。
私もつい最近同じような事があったのでレスさせて頂きますね。
まず、市販の検査薬は正しく使えば99%以上正確のようですよ。問題は正しく・・ということだと思います。
大抵の検査薬は判定は数分後とかじゃないですか?
数時間後は蒸発線という場合があると説明書に書いてあったりしますので。
ただ、全くの陰性なら数時間後でもうっすらとも線が出ないという投稿もありますから、お薬も飲んでないなら化学的流産とう結果だったのかもしれませんね。
私はいつも高温期が10日位なのですが、今月は丸々14日続いたのでフライングで敢えて一週間後から使えるタイプの検査薬しかもメジャーじゃないメーカーのものを購入して検査してみました。。
すると判定時間を少し過ぎた頃にうっすら線が出ていました。
数時間後には少しばかり濃くなっていましたが、怪しいな〜って・・基礎体温や体調を感じながら思っていたんです。(私は出産も複数回の流産も体験しているので・・)
するとやはり高温期17日目に体温が下がり生理になりました今月はタイミングも良かったのでもしかしたら化学的流産だったのかな?!と思っています。
べにさん基礎体温は測っていますか?続けてみると自分の体調が見えてくるのでもし測っていなかったらオススメ致します。
今は何でも早期に解る事が出来て便利な反面、いらぬ心配というか・・気にしない事も難しいし、どうしても気になってしまうから良いような?悪いような?ですね。
私も早く正真正銘の陽性反応と心拍が見たいです!!!

2006.12.12 21:33 39

あんず(秘密)


数時間後に出たラインだったら、正確ではないと思います。
説明書に判定時間内にラインが出なかったら陰性と書いてありませんでしたか??

2006.12.12 21:10 88

とくこ(27歳)


10日に同じような投稿がありますのでそちらを参考になさってはどうでしょう?

2006.12.12 18:37 57

なち(33歳)


おそらく、科学的流産だと思われます。科学的流産は、受精したものの着床が完了せず、生理のような出血とともに受精卵は体外に排泄されます。
市販の検査薬の精度は、病院での検査の精度と変わりません。しかし数時間後の陽性反応というのは、妊娠検査薬の正しい判定方法とは言えませんので、不正確であった可能性もあると思います。

2006.12.12 18:29 98

ゆき(30歳)


皆さん、ご返事ありがとうございました。周りの友達の妊娠とか出産の朗報を聞く度に、焦りが…。本当に早く検査薬の陽性反応をみたいです。

2006.12.13 22:25 67

べに(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top