HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬でうっすら陽性...

妊娠検査薬でうっすら陽性でました

2001.12.3 03:31    0 4

質問者: もんちさん(26歳)

結婚と同時に子作りを始めて、1年。病院に通い始めて2周期目でうっすらとですが検査薬で陽性を確認しました。私は、体温が低く、低温期は、35.5度くらい、先周期は、高温期でも36.0くらいでした。今週期は、病院で処方されたツムラ106(温経湯)や、ビタミンE、豆乳を飲み、おなか回りが冷えないよう、下着を重ね履きしたり、お風呂にゆっくりつかったりしたのが良かったのか、高温期の体温も36.2〜36.4くらいに上がりました。(それでも低いんですけど。)自分では冷え性の自覚は全くなかったのですが、隠れ冷え性だったのかな?と思います。よく、体温について、低いと不妊の原因になる、とか、または、低くても二層に別れていれば問題はない、とか書かれているのを読んで、どっちなんだろう・・・?と思っていたんですが、今回陽性反応を見ることができて、自信がもてました。基礎体温からすると、4週目に入ったばかりで、胎嚢すら確認できないと思い、病院には行っていませんので、正常な妊娠かどうかはわかりませんが、おなかの赤ちゃんの生命力を信じて、5週目後半くらいまで病院は待ってみようかなと思います。
(私は、初潮から生理不順で周期が30日から60日くらいとばらばらでした。先周期病院で見てもらうと多嚢胞ということで右の卵巣に3〜4つの卵胞が見えました。排卵しにくいということで近いうちにクロミッドを飲み始める予定でした。)

ここのページには、毎日のように、励まされ、助けられています。これからもお世話になります。ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よかったですね。私はも、今日カキコしたとおり体温が上がらず途方にくれています。排卵は、確実にしたと思うんだけど・・・。ちゃんと、大きくなった卵ちゃんをこの目で見たし!!どうか、できててーーー!!わたしも、いつも毛糸のパンツはいて、ハイソックスはいてその上にレッグウォーマー装着、そして毛糸の足首あたりまでの靴下、毛糸のパンツの上には貼るカイロ・・・と暖めまくってます。その方が、精子もよく動いて無事たどりついてくれそうに感じて・・・。自己満足なんですけど。暖めるのは大切!!体、十分注意して大切にしてくださいね。無事、元気な赤ちゃん生まれる事祈ってます。私も、一日でも早く妊娠報告がしたいよーーー。

2001.12.4 15:13 7

とっち(秘密)

もんちさん、はじめまして。かのんです。
陽性結果おめでとうございます。
私は今高温期9日目なので妊娠検査薬を目の前に
ドキドキしています。
あと4日がまんがまんです。
これからどんどん寒くなってきますので
お身体に気を付けて下さいね☆ 












2001.12.4 23:24 7

かのん(24歳)

とっちさん、かのんさん、励ましありがとうございます!
とっちさんの12/3の書き込みというのが見つからなくて、ぜひレスしたかったんですが。。。
高温期っていつもながらどきどきですよね!
赤ちゃんができたら是非報告してくださいね。
応援してます。

2001.12.5 23:56 10

もんち(26歳)

もんちさん、こんばんわ。12月3日じゃなくて12月4日にカキコしました。なんで・・・?教えてください!ってやつです。今日(12月9日)にもあるんで又、よかったら読んでください!!じゃ、おやすみなさい。

2001.12.9 22:31 8

とっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top