HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬うっすら陽性。...

妊娠検査薬うっすら陽性。いつ濃くなる?

2006.10.2 08:39    0 2

質問者: かなるさん(33歳)

2回妊娠した経験があり、メモを取っていないのでうろ覚えですが、2回とも生理予定日でクリアブルーがわりとはっきり陽性だったと思います。


今日生理予定日(排卵後14日目)でクリアブルーでうっすら陽性でした。
3日前からクリアブルーでうっすら陽性が続いています。
多少は日増しに濃くなっては来ていますがまだまだうっすらという感じです。
うっすらと線が1分以内には出ていますが。
基礎体温はまだ高温が続いています。


前回の妊娠→死産(染色体異常による)から3ヶ月経ち、子づくり解禁になって期待していました。
ただ、基礎体温が結構乱れていて、排卵検査薬もうっすら程度で陽性にはなりませんでしたので、はっきり排卵日がわかりにくいのですが、おりものと基礎体温から今日が生理予定日だと予想しています。


今回は、初めて排卵出血、着床出血だと思われる出血もあり、今までの妊娠とは違うので、あきらめた方が良いのかなぁと思いますが、うまく妊娠したかもしれないと期待もしています。

質問
?クリアブルーで終了確認窓の線と同じかやや薄いくらいの線になったのは生理予定日(または排卵後)から何日後でしたか?
こんなに何日もうっすら陽性が続くのはあきらめた方がよいのでしょうか?

?排卵出血と着床出血があっても無事出産までできましたか?
初めてなので不安を感じます。


長くなりましたが、教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かなるさんのうっすらがどのくらいかがよくわからないのですが、クリアブルーのうっすら陽性は、妊娠して無くても出る場合があるそうです。
ここではないのですが、違う掲示板で何回か見たことがあります。
ですから、違う検査薬で試されるのをススメします。
ちなみに、私は生理予定日にははっきり陽性が出ましたがHCG量にも個人差があるみたいです。
予定日1週間後ならみなさんはっきり陽性になると思いますよ

2006.10.2 17:42 61

にゃんこ(20歳)


お返事有り難うございます。


何日か経ってからもう一度、今度は別の検査薬でやってみます。

2006.10.3 21:15 43

かなる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top