HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日過ぎました・・...

生理予定日過ぎました・・でも薄っすら陽性、教えてください!

2006.8.2 14:04    0 5

質問者: コナさん(31歳)

こんにちは。

生理予定日を過ぎたので、検査をしました。結果は薄っすら陽性でした。
ほんとに薄くです。
昨日、おとといも検査しましたが、どれも薄っすらで陽性です。

高温は37度で続いています。
生理が始まるような下腹部痛は時々あり、昨日は腰も痛くて・・。
おりものは黄色いし・・。

去年も初期流産をしています。
そのときは検査薬をしていないのでわかりませんでした。
こんな感じだった方はたくさんいらっしゃると思うのですが、この後どうでしたか?
残念な結果でも受け止めますので、教えてください。
ここからはっきりと濃い陽性になった方もいらっしゃるのかな・・・。

いつになった赤ちゃんできるのかな・・、あと、その後お子さんは授かることはできましたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
いいお返事でなくて申し訳ないのですが・・・
私も同じような経験を何回かしました。
そしてその後、遅れて生理がきました。
妊娠した人に聞くと、やはり日ごとに濃くなったという方が多いですよね。
私もまだ妊娠にいたっていませんが、
お互いがんばりましょう!

2006.8.3 17:20 69

こんこん(34歳)

コナさんこんにちは。
今日も検査されました?
私の場合ですが、
高温期12日目に薄っすらと陽性
高温期16日目に前回と同じ薄っすら陽性
の時は化学的流産になってしまいました。

私は現在高温期11日目で今朝検査してみたら薄っすら陽性でしたので、数日後濃くなるかドキドキです。
普通はだんだん濃くなるみたいです。

でもたまに排卵日がずれてて薄っすらって人もいるし、
病院で胎嚢が確認されるまで市販の検査薬に出なかったって人もいるし
生理予定日から一週間ずっと薄っすらで、その後やっと濃くなったって人も。

ただ
受精卵の7割は着床せずに流れてしまうので生理予定日にHCGが弱いと化学的流産になってしまうかもしれませんね(泣)

私も何回かありました(>_<)

2006.8.3 10:06 15

フローレン(28歳)

こんにちは。
不安な気持ち、分かります。薄くてもラインが出ていれば陽性なので、妊娠の可能性はあると思います。が、私の場合同じように薄く陽性反応があり、病院に行こうと思っていたその日の朝(最初の陽性反応から2、3日後)に生理のような出血がありました。生理?とも思ったのですが、一応陽性だし、何か異常があるのかも…と思って診察を受けた所、妊娠の確認はできませんでした。科学流産という事でした。ほんと初期だったので、手術をすることもなく出血を止める薬を貰っただけですが。
ショックはありました。でも先生から「次の妊娠に影響はないから、1〜2ヶ月は妊娠しないようにしてホルモンのバランスを整えてから又頑張って」と言われ、あまり気にしないようにしました。その後3ヶ月ほどしてから避妊をやめて、その4ヶ月後に妊娠することができました。私の友人にも一人、科学流産を経験してその後妊娠した子が居ます。
コナさんは、まだ陽性反応が続いていて出血などなければ妊娠継続できるかも知れませんので、診察を受けてみてはどうですか?私は出血前に病院に行っていたらもしかしたら…と後悔したので。
今回がもし残念な結果になってしまったとしても、授かるといいですね!そのように願っています。

2006.8.3 10:35 26

ピンキー(29歳)

私の場合、一時間ぐらいしたら薄ーく陽性反応でました。3本ぐらい試しましたが同じ結果でした。
それは生理予定日2〜3日後でした。
しかし、その時は旅行中でした。無理しないようにはしてたのですが、最初は薄ーい血の混ざったおりものがでました。
安静にしたつもりでしたが、そのまま生理になってしまいました。
いつになく重い生理でした。
病院にいったら初期流産とのことでした。

安静にしてたと言いつつも、やっぱり新幹線に乗ったりしたのも悪かったかな。。

それから三ヶ月後の今、妊娠3ヶ月目に入りました☆心音も分かりました!
今回は生理予定日に検査薬を使ったら
すぐにくっきり陽性反応でました!

でも私の友人は生理予定日一週間後に薄ーく出たけど、無事出産しております。
出血がない限り大丈夫だとおもいますよ!ま、着床出血と言うこともあるとは思いますが、やっぱり出血があったら、即医師に相談するべきだと思いますが。。

今の妊娠で(おそらく4週頃)、私も腰が痛かったし(今でもたまに)、たまに生理痛のような痛みもありました。後は左側のおなかが突っ張る感じの痛みとか。。
子宮が大きくなろうとしているときに、戻ろうとする力とせめぎ合って生じる一時的な子宮収縮で、おなかが徐々に大きくなる時に起こる生理的な張り、と「初めてのたまごクラブ」に書いてありました(笑)

あと黄色っぽいおりものもありました。

体温も高いようですし、ちゃんと、妊娠されてると思いますよ。

大切な時期ですから安静に、無理しないで、お体大事にしてください。

2006.8.3 11:15 17

ローズ(29歳)

こんにちは。

いつもこういう投稿を見て思うのですが、周りの人に聞いたって、お医者様じゃないので分かりませんよ・・。
しかも耳や目で聞いた情報だけで、判断なさるのは、よいこととは思えません。
もしここで得た情報と実際が違ったらどうするのですか?

>残念な結果でも受け止めますので

初期流産をまたしていたら・・と不安な気持ちなのですね。
人によって症状が違うこともあるでしょうし・・。
なので病院に行かれてはいかがですか?
私たちに聞くよりも、お医者様に診て頂いてください。

赤ちゃん授かるといいですね♪
早くコナさんがママになれる日が来ますように・・。

2006.8.3 12:49 16

メイ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page