HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 予約した病院に行く前に別...

予約した病院に行く前に別の病院で検査したほうが良いのでしょうか?

2007.8.24 16:02    0 2

質問者: こたっちさん(36歳)

はじめまして。
30代後半になって、ようやく本腰入れて不妊治療を始めてみようと思い、不妊を専門にしている病院に予約を入れたところ、初診は3ヶ月先でないと予約できないといわれてしまいました。
一応 予約は入れておいたのですが、この3ヶ月の間に、他の病院でやってもらえる検査はしておいたほうが 効率はいいのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃれば、是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じように不妊通院中です。

病院の庫とですが、第一希望の病院の予約前に別の病院に行かれても問題は無いと思います。
と言うのも、私も同時期に2つの病院を掛け持ちしていました。

第一希望の病院は予約待ちで、その間に別の病院にて検査をしてもらっていました。

その後、第一希望の病院へ夫婦の検査結果を第一希望の病院に持参し、通院。
重複して検査をする事は無かったので、こたっちさんも大丈夫では?と思いますよ。

私もこの歳からの治療です。

お互い、いい結果に繋がりますように!

2007.8.24 16:56 36

五月晴れ(35歳)

私の場合ですが行きたかった病院が3ケ月待ちでちょっと遠かった事もあり、別の病院で治療始めました
通ったらそこも悪くなかったので通い始めちゃったしとそのままそちらへ通っています。(今はお休み中ですが)
その3ヶ月待ちの病院ですが、他で検査していても1からやりますという病院だったので、3ヵ月後にそこに通うなら他の病院での検査はお金が無駄になる感じでした。(とはいえそれまでに他の病院で妊娠するかもですが)
病院によって治療方針等も違うので、別の病院で検査を受けたらそれを使ってもらえるのかとか確認しておいた方が良いかもです。

空くまでの3ヶ月待ってる間に妊娠したりする人もいるそうですし(それで待ちの順番が繰り上がったりしてたので)3ヶ月間のんびりしてみるのもいいかもですよ。

2007.8.25 01:23 31

とくみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page