HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 乳首の形について

乳首の形について

2007.8.29 11:16    0 1

質問者: りんごさん(25歳)

はじめまして。
りんごと申します。8ヶ月に入りました。
そろそろおっぱいマッサージを始めようと思い、自分の
おっぱいを改めて見てみたのですが、お恥ずかしいところ
私は陥没乳首です(両胸) 私のような陥没乳首でも、ちゃんと母乳は出るのでしょうか??出来るだけ母乳だけで育てていきたいなと思っているの、不安です。。
もし私のように陥没乳首でも母乳がちゃんと出たというかたいらっしゃいましたら、教えて下さいm(  )m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは。
私も陥没乳首(片方)でしたよ!!!
そして、今5ヶ月になる息子を完母で育てています♪
私は、産院でおっぱいマッサージのお話を聞くときに初めて自分の乳首が陥没だと気づきました。
それまで、乳首のことなんて気にしたことなかったです。
確かに陥没だと、赤ちゃんが吸いづらいそうです。なので、おっぱいマッサージを頑張って!って言われました。が、私は5ヶ月ごろからお腹の張りがひどく、37週までおっぱいマッサージ禁止だったんです。37週を迎えやっとマッサージをしたんですけど、なかなか乳首は出ないし、柔らかくもならないし、どうしようーーーー!!!って思ってました。でも、母乳はちょっとづつ出てました。助産士さんにマッサージしてもらったときは、ピューって出てました。
実際、産んですぐカンガルーケアをした時に、産まれてすぐの息子はその陥没乳首を上手に吸ってくれました☆感動でしたよ♪
やはり、しばらくは吸わせるのに苦労しましたが、今では少し吸ってくれるだけできちんと乳首も出るし、もちろん母乳もでます!
とにかく、たくさん吸ってもらいましょう(^ε^)

2007.8.30 08:02 13

☆ソラ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page