HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陥没乳首で悩んでいます

陥没乳首で悩んでいます

2002.6.18 17:31    0 7

質問者: リリーさん(秘密)

結婚して10年、2人の子供にも恵まれています。
私の乳首、変なんですよ;;
陥没したり、元通りになったり、変化するのです。
最近、旦那とHしてないからかな〜?とも思うのですが、
ホルモンの影響なんかもあるのかしら?
引張れば出てくるし、普段の生活には影響ないんだけど
どうも見た目がよくない〜
どなたか、完全に治ったって人、いらっしゃいませんか?
整形するのは怖いし、お金がかかるので考えていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳頭陥没困りますよね。

私は、刺激しても引っ張っても出てこない酷い乳頭陥没でした
結婚前にこのままじゃ授乳が出来ないし、乳がんになり易いかもと思って
形成外科(先天的なものは整形じゃなくて形成です・保険も利くよ)に行きました
吸引機を処方されて1ヶ月ほど使用した後、完全に直りました

生活に支障はないといえ、気になりますよね
私は、手術覚悟で形成外科へ行ったのですが
あまりにも簡単構造の器具であっけなく直ってしまい
もっと早く(十代の頃)行っておけばよかったと後悔したものです
リリーさんの状態だったら私よりずっと短い期間で直ると思いますよ

2002.6.18 20:22 8

ハム(30歳)

陥没乳首でなやんでいるとのことですが
私の後輩で 同じように陥没乳首の子は
”私が 男だったら、絶対 おもしろいって 思いますよー!
へっ込んでるところから 出っ張るところまで 変化が大きいでしょ?”
って、逆に ご自慢の ようでした!
それを聞いていたら
なんだか うらやましい気持ちになってみたり。。。ふふふ。
悩むことは 無いと 思いますよ!

2002.6.18 20:56 11

みん。(秘密)

リリーさん、こんばんは。
私は最近になって治りました。
ずっと陥没していたのですが、リリーさんと同じように、お風呂に入ったり、急に寒いところに出たりすると、むにゅ〜っと出てくるのが分かりました。
つまり私のも変化していたということです。
治ったきっかけは、結婚だったような気がしていますが、年齢的なものもあるのかもしれません。
ただずっと刺激を受けずにいたので、しばらくは下着が当たると痛くて仕方がありませんでした。
今は大分慣れたかなぁー?
大丈夫!
きっとそのうち出てきます。
私が出てきた年齢まで、まだ7年はあります。
あと7年て。。。あまり慰めにはなっていませんね。

2002.6.18 21:49 10

TAO(秘密)

私もそうです。
私の場合は、引っ張ってもマッサージをしても出てこないほどひどいものでした。
えっちの度に自分に自信が持てなくて常にコンプレックスを持っていました。
数ヶ月前、そんな自分に嫌気がさし、勇気を出して手術を受けてみました。
費用は30万円。
これで二十数年悩んできたことが解決するなら安いものでした。
手術後、やっと普通の人と同じになれると思い、うれしくて泣き出してしまいました。

しかし元々の陥没がひどかったため、最近は元に戻ってきてしまいました。
病院で引っ張ってマッサージを繰り返してくださいと言われ、続けていますがなかなかきれいに出てきません。
やはり私は陥没乳頭のままなのかな・・・落ち込んでいます。
好きな人に堂々と私の姿を見せられなくて悲しいです。
でも・・・これが私なんだから仕方ないのかな。
私は乳腺を切ってまで見た目を大切にしたくないから、コンプレックスはあるけど頑張って前向きに行こうと思います。

リリーさん、参考にならなくてすみません。

2002.6.18 22:01 10

まつげ(秘密)

こんにちわ。
私も乳頭陥没ですよー。
でもHのときに支障ないし、感じたらすぐにわかるし
私は気に入ってます!
みんさんの後輩さんと同じかんじですね。感覚的には。
たしかに温泉などに行くといろんな人の乳首みてしまいますけどね。(笑)
最近は気にならなくなりましたよ。

2002.6.19 14:09 10

あいぼ(22歳)

実は私も陥没だと思っていました。
リリーさんと同じように、出たり引っ込んだり
気温とかその他色々な条件によって(笑)
変化するんですよ!
先日、それとは別の件で初めて「乳腺科」に
行ったので、ついでに聞いてみました。

変化するものは「陥没乳頭」とは言わないんだそうです。
性格には「短小乳頭」とか。
授乳に差し支えなければ問題ないそうですよ。

完全に陥没している場合でも、授乳の時以外は
支障がないし、授乳時には何らかの処置をとるから
大丈夫みたいですね。

昔から友達と温泉に行ったりするたび
「あら?私だけ違う」と軽く悩んでいたし
グラビア等を見ても、みんな乳頭がすごく
出ているし・・で心配になってましたが
安心しました。
大丈夫ですよ!

2002.6.19 16:59 7

rei(秘密)

私も陥没乳首で悩んでいました。で、ホームページなどで調べ、1年前に手術を受け完治しました。美容外科なら20万〜40万ほどかかりますが、大学病院の形成外科なら陥没乳首の手術は保険適用になるので、両乳首の手術・1泊入院で5万弱でした。ちなみに日帰りならもっと安いです。その後、診察には月2回、2ヶ月ほど通いアフターケアも万全で再陥没することなく今に至っています。

陥没具合が重症なら、やはり手術をしても再陥没してしまうこともありますがりりーさんは軽症のようですので、完治すると思います。手術はお金がかかると思っていらっしゃるようですのでどうぞご参考になさってください。

2002.6.20 15:26 6

ヨウコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top