HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陥没乳首って治りますか!?

陥没乳首って治りますか!?

2005.8.22 11:25    3 9

質問者: ななこさん(秘密)

もうすぐ1歳4ヶ月になる女の子がおります。
生まれつき乳首が陥没していて、そのうち治るだろうと気になりつつも
見守っていたのですが、
一向に陥没が直る気配がありません。
主人も私もとくに陥没乳首ではないのですが、これは成長とともに直るものなのでしょうか?
主人は「吸いだしてみなきゃ駄目かな」などといいますが、いくらなんでも無理ですよね!?
女の子なので、なるべく直るものなら直してあげたいのですが・・・
途中でなおった!という方や、もし陥没を直すのに親が何かできることがあれば、教えていただけますか。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ1歳でしょ??!
私は妊娠しておっぱいマッサージを産院でうけるまで自分が陥没だということに気づいていませんでした・・。
しかし授乳したりマッサージで治ります。
なので自然でいいと思いますよ

2005.8.23 10:59 17

こっこ(秘密)

私は右の乳首ちゃんが、
中学生の時ぐらいまで陥没していました。

高校1年の時、何気なくテレビを見ていたら
“陥没乳首の治し方”という番組をやっていて、
暇つぶしに試してみましたら、
あらあらっ!不思議!!
フッと気付いたら、見事に治って、
小粒ながらもポコッと出てきました。
(全体が丘のように小粒なので、
 ちょうど良いのかも・・トホホ)

方法としては、ただ指で摘まむだけです。
陥没した部分全体を“塩ひとつまみ”の要領で
360℃まんべんなく、優しくマッサージします。
完全にポコッと出てくるまでには、
少々時間はかかりますが、
いつの間に・・・という感じに出てきました。

私の場合は、高校の時に気付いて治してから
今でもちゃんと出てますので、
焦らなくても大丈夫だと思いますが、
一応、専門医の意見を仰ぐのもいいかもしれませんね。

乳首ちゃんがポコッと出てきますように
影ながら、お祈り致しております♪

追伸 因みに私の母は、
   『あらっ いつの間に治ったの?』と
   昔から、陥没に気付きながらも、
   あまり深刻には受け止めていなかったようです。
   ななこさんのように心配してくれるお母さんが
   欲しかった・・・エ゛ーン

2005.8.23 12:25 17

マシュマロマン(36歳)

乳頭陥没には真性と仮性があるそうです。真性だったら美容整形でしか治らないようです。仮性だったらマッサージで治ります。わたしは片方仮性で思春期にマッサージをして治しました。

2005.8.23 13:24 41

くろ(35歳)

こんにちは

1歳ですよね???
検診の時に正直に相談されてはどうですか?
まだ1歳ですから

2005.8.23 13:55 15

ととこ(秘密)

こんにちは、私も陥没してました。
19歳の時に彼氏ができて、初めて悩んだ覚えがあります。
つつくと出てくるので、よくつついて出してつまんでました。
彼氏が吸ってくれたこともあり(下品ですみません)、
いつの間にか治ってました。
ななこさんのお子さんはまだ小さいから、胸が膨らんできたらまた変わるかも知れませんね。

2005.8.23 15:24 13

さく(秘密)

結構、陥没している人っていますよ。私もそうでしたし。
でもHするようになって、更に子供の母乳を与えるようになったら普通に出て来ました。
今はもちろん出てます。
余り気にする事はないですよ。

2005.8.23 22:41 7

イヴリン(秘密)

小さいうちは気にしなくても良いと思います。
私も陥没乳首でしたが、特別親はそのことに触れなかったので
中学生になるまで、自分がそうであることも知らず、
気にすることはありませんでした。
「私って陥没乳首?治るかな?」って中学生のころは少し
心配になりましたが、身体が大人になってくるにつれ、
かわいい(?)乳首さんが形成されていきました。
現在もそれほど存在感はありませんが、助産婦さんに
見てもらったところ、機能的には全然支障がないとのこと。
ななこさんのお嬢さんも、大きくなられるまで様子を見られたら
いかがでしょうか?

2005.8.23 23:35 6

ほえのん(37歳)

わたしも陥没していましたがなおりました。片方はなかなかなおらなくて悩んだりした時期もありましたが・・・。
自然に治っていくと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

2005.8.24 08:09 6

asami(秘密)

皆さん、たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
自然に任せても結構治るものなんですね〜。正直安心しました。
次回の一歳6ヶ月検診で少し相談してみようかと思いますが
暇なときに例のマッサージも試してみようかな。。。
などと思っています。
でも成長とともに直っていくことも多いとのことですので、
あまり深刻に悩まずに見守ろうと思います!
コメント下さった方々、本当にどうもありがとうございました。


2005.8.26 15:42 7

ななこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top