HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > CRLと妊娠週数

CRLと妊娠週数

2007.9.3 12:05    0 1

質問者: けいさん(31歳)

何度かこちらで質問させていただいています。今、妊娠7〜8週です。
2日前、基礎体温から考えて妊娠8週0日に受診した際、エコーより「7週と1日だと思う」と言われました。ただ、もう少し大きくならないと予定日はわからないとのことで、2週間後くらいに行くことになっています。
CRLは11.7で、GSは27.5です。インターネットで調べてみると、CRL11.7は平均7週5〜6日ですが、GSは平均6週4〜5のようです。また、前回基礎体温から考えて5週5日のときのGSは17.6で平均5週4日とほぼ変わらなかったのですが、私は今、7週の初めなのでしょうか?
というのも、出産予定日が1週間ずれると、主人の仕事の都合でとても困るのです。計画出産を考えているのですが、あまり早すぎる出産も赤ちゃんにかわいそうな気がして・・・。
出産予定日のことはおいておいても、自分が今、何周なのかがとても気になります。2週間待てばはっきりするのかもしれませんが、どうしても気になってしまって・・・。
もし、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


自分で自分にコメントするのも変なのですが。。。
とりあえず、今日、別の病院に行って、基礎体温による妊娠週数で合っていたことが確認されました。予定日も決まりほっとしています。

医師の言葉に一喜一憂するのではなく、赤ちゃんを信じることが大切なんだなと思いました。

2007.9.10 17:26 59

けい(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top