HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首の黒ずみ、乳輪の大き...

乳首の黒ずみ、乳輪の大きさについて

2002.10.1 00:33    0 2

質問者: ひろりんさん(秘密)

こんにちは。半年ほど前から多嚢胞性卵巣で治療中のひろりんです。

今現在は、hmg、hcgによる治療をうけています。

今、高温期に入ったばかりなのですが、かなり胸が張って痛いです。胸が張って痛いのはよくある生理前の症状だと思うのですが、明らかに以前に比べて乳首が黒ずみ、乳輪がおおきくなっているような気がします。やはり、注射の影響でしょうか?妊娠したら乳首が黒ずんだりするというのは知っていますが、まだ、早いのでそうではないと思っています。このまま治療を続けていく事によってどんどん黒くなっていくのでしょうか?だとしたらちょっと憂鬱です・・・同じ症状の方はいらっしゃいますか?お返事まってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療はじめて7ヶ月目になりました。
hmg、hcgの治療もしています。
治療を始めてから高温期の胸の張りが強くて、動くのがツライほど痛いです。前はこんな事はなかったので、何が関係してるのか分かりませんが、不妊治療を始めてからのことなのです。
私も、胸が大きくなって、乳首が黒ずみ、乳輪がおおきくなっているような気がします。
お答えになってなくて申し訳ないのですが、同じ症状ですよ。
このままでいいのかな〜って悩みますよね。

2002.10.3 11:29 20

マウイ(33歳)

マウイさんお返事ありがとうございます。自分だけじゃないんだと少し安心しました。多少、黒く、大きくなろうとも早くこうのとりが来るようにがんばりましょうね。

2002.10.3 14:20 19

ひろりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page