HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●○●乳首は何所から黒く...

●○●乳首は何所から黒くなるのでしょう●○●

2005.6.18 22:25    0 6

質問者: い〜よさん(秘密)

根拠は無いんですが今回こそは、妊娠しているような気が・・・。
生理予定日まで あと四日。 
今回は乳首が異様に痛いです。
さっき、お風呂で乳首を見たら 乳輪はいつもと変わらないのに 乳首の付け根部分が確実に黒くなっていました。妊娠すると すぐ黒くなるんでしょうか?また、乳首の付け根から黒くなるなんてこと あるのでしょうか?
基礎体温が今回は36.7度くらいが多いので 低いような気がして不安です・・・。
どなたか お返事ください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに早くに黒くなるものでしょうか??

私はまだ10週ですが、ほとんど変わりありません。
ちょっとだけ変化があるとすれば、右の胸だけが
乳輪の色が濃くなった気がします・・・。

でもでも、妊娠してるといいですね♪
続けっ、高温期!!(≧∇≦)b

2005.6.19 01:14 17

正直(秘密)

わたしも生理予定日が近づくにつれて。乳首がチクチク痛みました。
黒くなったのは多分、チクチクと同じくらいだったと思います。
場所は不明ですが・・・。
乳輪がスゴク大きくなってきて「なんじゃ!?」と思った様な記憶も
あります。

妊娠されてるとイイですよね!がんばれ、胎芽ちゃん!

2005.6.19 10:17 33

まっちゃん(24歳)

い〜よさんこんにちは。
症状が似ているのでお返事します。
私も生理まであと5日くらいです。私も乳首が痛いんです。タイミングはばっちりだったと思います。最近、お腹が痛かったり、だるかったりします。生理前とは違うような気がして、今回はちょっと期待しています。質問の答えにならず、すみません・・・。お互い妊娠しているといいですね。

2005.6.19 15:39 98

こころ(秘密)

一人目妊娠発覚の時ですが、生理前の腹部鈍痛と乳首痛があったので
「もうすぐ生理くるな〜。」と思っていたのですがやけに乳首が黒く
ふっくらとしていたことを覚えています。

今日で高温期15日目なんですが、全然乳首痛もなく朝から腹部鈍痛
が・・・(涙)ダメそう。。。

妊娠されているといいですね!お祈りしています!

2005.6.19 20:37 48

にゃんこ(35歳)

はじめまして。
あー、私も妊娠中すごくそれが気になって仕方なかったんです。
お風呂の度に鏡でよく観察したり。(あくまでも乳首の色に関してですが)
産む近くになってもほとんど色は変わりませんでしたよ。
私の場合、乳首よりへそのゴマというか、へその奥が真っ黒になり
元に戻らなくなりました。
妊娠初期、中期あたりでは変化なかったです。
だから乳首は全然気にしないで済みました。
人によるみたいですね。真っ黒になる方もいらっしゃいましたから。

2005.6.20 08:33 20

まんまんっぺ(秘密)

*正直さん
*まっちゃんさん
*こころさん
*にゃんこさん
*まんまんっぺさん     お返事ありがとうございました!!
また、機会があればアドバイスよろしくお願いします。

こころさん・にゃんこさんその後いかがですか?
私は、両方の卵巣がジクジク痛みます・・・。
乳首は まだ色は進行無しですが 痛みは珍しく長く続いています。
木曜日に、検査薬使おうと思って 今からドキドキです。
がんばれ!わたし〜〜〜〜!

2005.6.20 22:10 15

い〜よ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top