HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドの影響?

クロミッドの影響?

2007.9.11 20:49    1 2

質問者: カモ〜ンBABY!さん(秘密)

こんにちは。
先月初めてクロミッドを服用しました。服用後数日して病院へかかったところ、「○日後に排卵するから夫婦生活を持ってください。」とアドヴァイスを受け、実際その○日後にガタンと体温が下がったのでHしました。しかし残念ながら生理がきました。次回生理予定日から1週間後に。これって排卵びがズレたってことになりませんか。クロミッドと何か関係が?
何かご存知の方、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「次回生理予定日から1週間後に」の続きは何ですか?

予定日から1週間後って、実際生理が始まって1週間後とは違うのでしょうか?



私の読解力不足なのかもしれませんが、質問の趣旨がよくわかりません。

2007.9.13 00:05 7

なになに(34歳)


多分、担当医の排卵日の読みがはずれたということ
だと思います。
クロミッドは、卵を大きくするのを助ける薬なので、排卵自体とは直接関係ありません。
排卵日は人によって、体温がガクッと下がった日の
場合もあれば、下がった翌日の上がった日の場合も
あるそうで、見極めは何周期か様子をみないと
難しいそうです。


カモ〜ンBABY!さんは自力で排卵できるのですね。
羨ましいです。
私はhcgを打ってもらわないと排卵しないので、
排卵日の特定はしやすいのですが・・・。

2007.9.14 15:52 11

こねこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top