HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラール服用後何日目で...

ルトラール服用後何日目で生理きましたか?

2004.9.20 08:17    2 4

質問者: まっちさん(26歳)

初めて投稿させていただきました、まっちと申します。
今週期、自然に排卵を待っていたところ排卵が遅いのでルトラールを
使って生理を一度起こさせてからクロミッドで排卵誘発しましょうと
なり、ルトラールを一週間一日2錠ずつ服用しました。

ですが、飲み終わって8日目の今日になっても生理が始まらず
基礎体温も高温期のままです。
念のため妊娠チェックもしましたが陰性です。
ルトラールで生理をおこした事のある方、服用後何日目で生理が
始まりましたか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まっちさん、はじめまして。いちこと申します。
私は、排卵が遅いからとか、生理を起こすという事でルトラールを飲んでいるものではありませんが、私の経験を少し・・・
ルトラールを飲んで3周期になります。
1周期目は妊娠に至ったので、飲み終わって2日目に検査薬で陽性がでました。(その後流産)
2周期目は飲み終わって7日たっても生理がこなかったし、高温だったので検査薬をしたら陰性。検査したあとすぐに生理がきました。
3周期目も飲み終わって6日目に生理はきました。
2,3周期目とも、生理が始まってもしばらく高温が続きました。
3周期目は、生理が始まって1週間以上も高温期が続きました。
心配なら、病院でみてもらった方がいいかもしれませんね。
でも、いい結果であるといいですね!

2004.9.21 08:10 118

いちこ(秘密)

医師には3〜4日で生理になると言われましたが、私は9日目で生理になりました。効き目には個人差があるようです。生理が来なくて不安な時は、迷わず医師に相談してみましょう。それが一番の解決方法ですよ。がんばって。

2004.9.21 21:41 35

さくら(秘密)

はじめまして!
私はルトラールを服用してから16日目に生理が始まりました!
私は薬を飲みだしてからだいたい2週間後くらいにいつも生理がはじまります。
もしまだ生理が始まってなくて、来そうな気配もないのであれば
一度、診察を受けてみてはどうですか?

2004.9.22 13:11 98

ゆみ(23歳)

私は服用後12日目で生理がきました。私は今まで飲み終わると2〜3日で生理がきてましたが先月はなかなかこなかったから先生にメールで聞いたところ飲み終って2週間たっても生理がこないようなら一度病院にきてくださいと返事をいただきました。だからもう少し待ってみてはいかがでしょうか?

2004.9.22 20:12 98

akiko(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top