HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 夜生理が始まった時のクロ...

夜生理が始まった時のクロミッド服用開始日について

2009.12.29 23:27    0 2

質問者: りっこさん(26歳)

クロミッド採卵での体外受精に挑戦しますが、周期3日目より5日間、朝夕一錠の服用開始の指示でしたが、
夜7時に生理になった場合、3日目の夜から飲み始めるのでしょうか?実質2日半ですが3日目の朝からもう服用したほうがいいのでしょうか?

夜生理になったら生理周期の数え方が微妙な感じで…

くだらない質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によって見解が違うようですが、生理が始まっても年末で病院には確認できない時期ということですよね?あらかじめ病院に確認しておくべきでしたね。

私も生理がいつ始まるかで受診日が変わるため、心配だったので事前に病院に確認しましたが、ここでも質問させていただきました。
私が病院に聞いた時は、夜9時とかでも、出血がはっきり確認できたら1日目と数えるよう言われました。
おりもの程度で朝起きたら出血していたなら次の日から数えます。

私の場合は、おりものから始まる事がないので、寝る前の時点で出血が始まっていれば、その日を1日目と数えるよう指示がありました。
結局15時に生理が始まったので、悩む事なく1日目と数える事ができました(*^_^*)。

私が、「初体外受精 ピルで生理調整はうまく行く? 」という質問を以前立てており、その中で生理の数え方も質問しています、その皆さんの回答も参考になさってみて下さいね。

やっぱり体外受精とか治療費もかかるし、1つでも無駄にしたくないですからね、事前確認はしっかりして挑みましょうね!

私は1月4日の判定待ちです。りっこさんも上手くいくよう応援しています。

2009.12.30 11:28 47

まみ(40歳)

まみさん、早速のお返事ありがとうございました。

そうなんです~聞きたくても病院が休みに入ってしまいまして…
今度から事前に確認!!心掛けます^^

前回のまみさんのレスのお返事の数々、全部読ませて頂きました♪
本当にいろんな見解があるのですね…
勉強になります。

夜7時にしっかりとした生理になりましたので、その日を1日目と数えようと思います~
ありがとーございました。

まみさん、4日の判定日♪ワクワクドキドキですね^^

嬉しい結果になりますように☆

2009.12.30 19:59 52

りっこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談