HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 化学流産3回目です・・・。

化学流産3回目です・・・。

2007.9.14 17:21    0 3

質問者: あかさん(24歳)

はじめまして、こんにちは^^

昨年11月に結婚し、今年の2月、7月に化学流産を経験しました。

今月、また検査薬で陽性反応が出たので早めに病院に行ったのですがやはりなにも見えず、来週また行くことになっているのですがその後再度検査したら検査薬がすごく薄くなってしまっていました。
今朝体温が下がり、生理痛のような痛みもあるので今回もだめなんだな、と思いますが、これで3回目なのですごく心配です;

化学流産は流産にカウントされないので大丈夫、と聞きますが、もう、陽性反応を見るのもこわくなってしまいました。
化学流産を何度か繰り返しても無事に妊娠、出産された方いますか?

同じような経験をされた方、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私は、昨年の10月と今年の2月と4月に化学流産をしました。
このままいつまでも赤ちゃんが育たなかったらどうしよう・・と精神的にボロボロになりましたが、6月にまた陽性反応が出て無事に育ち、現在5ヶ月でやっと安定期に入りました。
流産は本当につらいですよね。
お気持ち痛いほどわかります。
でももうひと息じゃないでしょうか!
赤ちゃんももうすぐそこまで来ている気がします。
葉酸を摂取したりカフェインの取りすぎなどに気をつけて、今度こそ無事に赤ちゃんが育つよう健康に気をつけて、今の気持ちを乗り越えてポジティブに頑張って!!!

2007.9.14 20:05 12

ポチ(36歳)


こんばんは。
辛いですよね。
私も何度も何度も経験しています。
3回経験後今の娘を授かりました。
去年から二人目を欲しくてタイミングで頑張っていますがなかなか出来ません。
私も5月に流産しました。
早く欲しくて毎月頑張っています。
ただ私はもう辛いので妊娠検査薬を我慢することにしました。
遅れたからといってすぐ使用しないで10日遅れたらしようと。
これにより過度な期待も、知らずにすめばいいことも知らずにいられるようになりました。
我慢はきついですけど・・・
お互い頑張りましょうね。
はやくこの手に赤ちゃんが抱けますように・・・

2007.9.15 01:31 13

はなまる(32歳)


お返事ありがとうございます^^
色々と不安になっていたのですが、無事妊娠された方のお話を聞くと安心できます。
これからまだチャンスはいくらでもあると思うので前向きにがんばっていこうと思います。

本当にありがとうございました!

2007.9.16 17:58 8

あか(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top