HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学的流産になってしまっ...

化学的流産になってしまったようです

2010.3.29 12:59    0 4

質問者: ぱんさん(25歳)

初めて投稿します。

今月初めに、初めての人工授精をし、高温期が20日続いたので、妊娠検査薬を使用したら陽性で・・・すごく喜んでしまいました。

でも、高温期23日目の今日、体温が下がり、生理がきちゃいました。

とても落ち込んで泣きましたが、一緒に陽性を喜んでくれた主人が帰ってくるまでには、私はしゃんと立ち直っていなくちゃと思ってます。主人には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は子待ち・不妊治療のため今は働いておらず専業主婦です。こういうとき、どんなふうに気持ちを切り替えたらいいのでしょう・・・

同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、皆さんどのように過ごされているのか、話していただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子持ちなら普通に妊娠できるのだから、今回は卵の生命力が足りなかっただけなのではないですか?
あまり気を落とさず次に向けて頑張ってください。

2010.3.29 17:00 14

きら子(24歳)

ぱんさんのお気持ちすごいわかります!

私も昨年12月に待望の陽性反応を経験しました。

基礎体温は20日高温相を示し、テストする前からインターネットで妊娠初期症状を調べまくり、自分の症状と照らし合わせてもしやもしや…とニマニマしてました。

土曜日の朝にタ゛ンナに検査薬の結果を伝え、土日は赤ちゃんを授かった喜びで、普段は勝ち気な性格ですがマリア様のような優しい穏やかな気持ちでした。

でも病院の予約を入れた日を待たずに出血をしてしまいました。
あの時のハ゜ニックと喪失感は一生忘れないと思います。

人生最大の喜びから突然前触れもなく訪れた悲しみ…

ぱんさん、今はしゃんとしてなくていいと思います。
そう思っても隠せないで涙出てきちゃうから。
タ゛ンナ様に素直に話して悲しみを分かち合って慰めてもらいましょう。

私もハ゜ニックのとき今すぐ見てもらえる病院を探し回ってくれたタ゛ンナのことをすごくすごく頼もしいて思ったから。

この体験は夫婦の絆を固くできるためにくれた赤ちゃんからの贈り物ですよ。
とっても小さいときにとってもお利口だったの。

私もこの体験をきっかけに体質改善をしようと思い、仕事を辞めて生活習慣を見直してヨカ゛を始めたりサフ゜リを飲んだり、体にいいお料理を作ったり…そんな時間を過ごしています。

そして、次に赤ちゃんを授かる準備として子宮や卵巣の検査に子宮がんや風疹、クラミシ゛アの検査をしました。
これからもちゃんと自分と向き合おうと思っています。

ぱんさんの予想より早く、傷が癒えるのはまもなくですよ。

お互いにもっと思い合える素敵な夫婦を目指してがんばりましょうね☆

2010.3.29 17:25 17

ハ゜ール(30歳)

きら子さん

お返事ありがとうございます。
子「まち」なので子供はいないのです(^^;
なので時間がたっぷりとあり、いいような悪いような(苦笑)

励ましのお言葉ありがとうございました!!頑張ります。

2010.3.31 08:38 15

ぱん(25歳)

パールさん

お返事ありがとうございます。

そうそう、そうなんですっ、とうなずきながら拝読しました。。
万が一のこともあるから、あんまり喜ばないようにしよう、と
思いつつもそんなことはできず(苦笑)、内心大喜びで。

主人に伝えるのがすごく辛かったです。
やっぱり主人も落ち込んで、ちょっと二人して暗くなっちゃいました。。

でも気分転換にと休日にお出かけに連れて行ってくれて、とても嬉しかったです。

>この体験は夫婦の絆を固くできるためにくれた赤ちゃんからの贈り物ですよ。

こんなふうに考えたことはなくて、すごくありがたいお言葉でした。。
そう考えたら、次に向けて頑張る力がわいてきました。

私も、改めて食生活などを見直していこうと、レシピを考えたりサプリを飲んでみたりと始めました!

同じように頑張っている方がいること、とても励みになります。
ありがとうございました!頑張りましょうネ!!

2010.3.31 08:48 15

ぱん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page