HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが下がってくるよ...

赤ちゃんが下がってくるようにするためには??

2002.5.31 12:44    0 5

質問者: まやさん(28歳)

みなさん、こんにちは。
今日で37w4dのまやと言います。今日の健診で赤ちゃんは順調みたいなんですが、先生に「まだまだだね〜。予定日を少し過ぎるくらいに思ってた方がいいかもね」と言われました。出来れば・・・なんですが予定日より少しでも
早く出てきてほしいと思っています。

赤ちゃんが出てきたい時に出てくると思うのであせっても仕方ないのはわかってるのですが、何か少しでも赤ちゃんが下がってくるように自分で出来る事って
ありますか?先生には「あまり方法はないけど、横になっているよりは歩いた方がいい」といわれました。
もし、何かあれば教えてください。お願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
義姉の経験談なんですが階段登りが効くそうです。
下りは足元が見えにくくて危ないし、膝にも負担がかかるので避けた方がいいみたいです。

2002.5.31 15:46 32

でみ(32歳)

このまえの母性の授業では、歩いたり、床に豆などをおいて拾うような体勢をしたり、せまいトイレを掃除したりすればいいのと先生が行っていましたよ!!

2002.5.31 15:54 11

まちきち(21歳)

出産して今日で1週間がたったみちです。
私は10ヶ月に入ったら、毎日2,3時間歩きました。
ぶらぶらではなく、歩くためだけに歩くって感じです。
あと赤ちゃんが下がるために、マンションの階段を毎日
降りました。(うちは12階なので1階まで)上りはあまり
効き目がないと聞いていたので、上るのはエレベーターで
下りだけ階段を使いました。それで38週の健診では
子宮口が2センチ開いていました。結局、39週で出産でき
ました。努力したかいがあったなあと今はつくづく思います。
でも無理しないでくださいね。体と相談して運動してください。

2002.5.31 16:40 25

みち(28歳)

こんにちわ。臨月に入ると、いつかいつかって焦りますよね。できれば早く会いたいし、少しでも小さい方が楽かなぁなんて考えちゃいますよね!
皆さんがコメントしているように、歩いたりして体を出来る範囲で動かすのがいいってよく聞きますよね。私の時も、なるべく歩いたりしたんだけど結局予定日を3日過ぎて、ようやくご対面でした。
あんまりやきもきしないで、のんびりした気持ちでXdayを楽しみに。親とか知人とかから「まだかい」コールもあるかと思いますが、おなかの中が居心地がいいみたいって考えると気が楽になりますよ。
それでは、お産がんばってください!

2002.5.31 16:57 10

にゃん子(秘密)

色々なレスありがとうございました。やっぱり歩きですねぇ
って言っても2〜3時間は辛いかも・・・。床拭きの体勢がいいとも
聞いたことがあるんですが。

とにかくお腹が張ったら休憩してなるべく動くように頑張ります!
ありがとうございました!

2002.5.31 17:16 40

まや(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top