HOME > 質問広場 > 不妊治療 > だんだん色濃くなっていく...

だんだん色濃くなっていく排卵検査薬、教えてください!

2007.9.20 10:54    0 6

質問者: アロマさん(31歳)

 こんにちは、いつも勉強させてもらっております。
今周期から治療に通い始めましたアロマと申します。流産歴1回、現在赤ちゃん待ちで、なんとなく元気のない日々ですが、頑張って外に出ようとしています。
今回は質問させてください。 

 昨日、周期14日目、ロート製薬のドゥーテストLHという排卵検査薬を使用しました。
 試薬に尿をかけてから15分後に速やかに判定するタイプです。ちなみに色の濃さを見ていくタイプです。
 それで、15分後に見たところ、陰性だなと思える濃さでした。
 しかし、数時間後、気になってゴミ箱からあさる(恥)と、色が濃くなっていて、いかにも陽性でした。
 以前使用時には、何時間経っても一度出た判定の色は変化がなかったため、??と思って投稿してしまいました。

 そこまで排卵検査薬は信用すべきではないかもしれませんが・・・、気になっております。
 どなたか情報お持ちの方、教えてく下さいませんか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も今周期から治療をはじめました。
一緒ですね:)

私は海外に住んでいるので同じメーカーのものではないんですが、アロマさんと同様の経験があります。
私が使用しているのは5分後に結果が出るタイプなんですが、もっと時間を置くと、日によっては色が濃くなります。
でも、説明書にはxx分後以降の結果は参考にしないように書いてあるので、もしかしたら時間を置くと薬品が過剰に反応してしまうのかなぁ、と勝手に納得して無視していました。(1週間ほど使用していると、すぐに陽性する日があるので。)
アロマさんが使用されている検査薬の説明書にはそのような注意書きが無いですか?
もし、気になるのであれば、メーカーに問い合わせたら何か返事がもらえるかもしれません。

2007.9.20 14:28 12

さくら(35歳)


私も同様の経験があります。医者に聞いたところによると、15分以上経過するとLH反応が濃くなってでるそうです。15分経ってすぐの「色」が正しい判定になるそうです。
どのくらいの時間が目安なのかはわかりませんが、時間によって変化していきますので、夜に計測するのもいいかなと思います。もったいないけれど、タイミングを逃すよりかはいいのかな?

2007.9.20 15:30 10

りんご(34歳)


排卵検査薬は毎日使いつづけるので一日だけを見ても
分からないですよ。
あと、治療されていれば医師から確実な排卵日を
エコーで確認してもらえると思います。
時間外に色が濃くなるのは気にしないでいいようです。
妊娠検査薬も時間外に陽性になる(蒸発線が出る)事
があります。

2007.9.20 15:42 11

みかり(秘密)


 さくらさん、りんごさん、みかりさん、アドバイスありがとうございます。
 やはり・・・、そうですよね。皆さんのおっしゃるとおりだと思いますf^^;
別に妊娠検査薬じゃないし、1回限りというわけでもないのに、なーんか期待しちゃって、「え、これって陽性!?うん、陽性だよね??」なーんて気持ちになってしまったんです。
 地道に検査しつつ、治療に励みたいと思います!
皆様、おバカな私にレスを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

2007.9.20 17:22 18

アロマ(31歳)


あ〜、その気持ち、私もわかります。
妊娠検査薬じゃないのに、陽性になるとちょっと嬉しいんですよね(笑)。

お互い、ママになれるといいね p(^〜^)q

2007.9.20 21:37 12

さくら(35歳)


 さくらさん、2度もコメント頂けて嬉しいです!!
そうなんです!!陽性が嬉しいんですよね^^;
 ほんとお互いお母さんになれるよう、わくわくして待ちたいですね♪
 ありがとうございましたm(_ _)m

2007.9.21 15:43 11

アロマ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top