HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬、一度薄くなっ...

排卵検査薬、一度薄くなったのが濃くなるのはおかしい?

2012.1.29 10:33    9 1

質問者: 勇気さん(33歳)

排卵検査薬デビューしたばかりです。

初日にいきなり陽性(薄いと濃い中間)
次の日の昼は、濃くはっきり、その日の夜には薄くなりました。
そして翌朝、また濃くなりました。前日の方がピークぽくかなり濃いですが、ピーク後一度薄くなったのが濃くなること、ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先周期、検査薬で陽性に近い反応があったので、タイミングを取りました。一日目、二日目と同じくらいの濃さで、三日目には薄くなりました。いつも夜、同じ時間帯で検査しています。検査は同じ時間にしないと意味がないそうです。
その後、高温にならないのでおかしいなと思っていたところ、最初の検査から一週間後に伸びおりがありました。この時は検査しませんでした。
検査をした時も伸びおりが出た時も、年末で仕事が多忙過ぎて病院に行けなかったのですが、年明けに病院にいって血液検査をしたところ、伸びおりの出ていた頃に排卵していたと言われ、その通りに生理が来ました。

主さんの場合、日に何度も検査してしまっていて、検査結果の比較方法として適切ではないように思うのと、私のように排卵よりも前に検査薬に反応をすることもあるようですので、そういう検査結果が出てもおかしくはないと思います。

2012.1.29 14:03 19

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page