HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬が、数日間も濃...

排卵検査薬が、数日間も濃い・・一体いつなの?

2002.1.20 16:52    0 0

質問者: そらママさん(23歳)

二人目妊娠を頑張っています。
ただいま断乳中で、1年4ヶ月も母乳を出していたので、ホルモンバランスが整わないらしく、基礎体温はガタンガタンです。
 低温期も高温期もないような、めちゃくちゃグラフですが、生理から数えて19日目くらいに、ドロッとしたおりものが出たので、「今日あたり排卵かも」と、一応仲良くしました。排卵検査薬がなかったので、確かめられなかったのです。
 そして、その2日後、買ってきた検査薬で試すと、薄い反応。陰性の部類だと思います。さらにその翌日、試すと、けっこう濃い。陽性か?と迷うくらい。今日だったのかな〜と思っていたら・・。

その3日後。(仲良くした日の6日後。前回の濃い日から3日後)
またドローっとしたおりものが出て、検査すると、かなりの濃さ。陽性!?
説明書には、濃い日が続く時は、普段の分泌量が多いので、検査にならない・・らしきことが書いてあります。アテにならないよ〜。
 基礎体温に頼れない私は、いったいどう判断していけいいのでしょうか。
どなたかアドバイスや経験談下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page