HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬では陽性だったんですが…

検査薬では陽性だったんですが…

2001.12.1 18:04    0 4

質問者: こうにゃんさん(21歳)

11月4日に書き込みさせていただきました
こうにゃんです。
今回、いつもなら10日未満で終わる高温期が
もう10日以上も続いてる…。
「これは!?」と思い生理予定日4日前に検査薬を使ってみました。
結果、うっすらと陽性!
今日も薄い陽性反応が出ました。
早すぎるとは思ったんですが早速病院へ行ってきました。
しかし病院では陰性。今のところ何も言えないと言われました。
「1週間後にまた来てください」と言われ、
「出来ていなかったら…」という不安でいっぱいです。
検査薬で調べたら陽性だったのに、病院では陰性と言われた方はいらっしゃいますか?
その後陽性に変わった方がいらっしゃれば何かアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こうにゃんさん、こんにちは。私が実際にそうなったわけではありませんが、お医者様の話では病院では反応の鈍い試薬を使うところがよくあるそうです。市販の検査薬で陽性と出たのなら、多分大丈夫だと思いますよ!

2001.12.3 22:01 10

くまくまっちの妻(30歳)

お返事になってないのですが、私も陽性反応が出て今日病院へ行ってきましたが、今は何も見えないので分からないと言われました。2週間後に来て下さいと言われたのですが、それまでがすごく不安です。
こうにゃんさんも妊娠できてるといいですね。

2001.12.5 14:38 9

ひろりん(秘密)

くまくまっちの妻&ひろりんさん。
お返事ありがとうございます。

「検査薬で陽性」というのはやはりほぼ確実だという噂をちらほら耳にします。ただ、「反応が出ていたのに妊娠していなかった」という意見もあるのが気がかりですが…。

私も来週月曜日に病院へ行って来ます。
今度こそ、きちんと妊娠が確認できることを祈って。
主人をがっかりさせるのも嫌だし…。

いろんな意見ありがとうございます。

結果が出たらまたご報告します!

2001.12.6 11:28 14

こうにゃん(21歳)

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

妊娠はしていたものの、不全流産という結果になってしまいました。
新しく書き込みをさせていただきましたので、
詳しくはそちらを見ていただければと思います。

いろいろなアドバイス、本当にありがとうございました。

2001.12.19 11:37 11

こうにゃん(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top