HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今朝妊娠検査薬がうっすら...

今朝妊娠検査薬がうっすら…陽性?

2007.3.23 10:41    0 3

質問者: マユさん(31歳)

赤ちゃんが欲しいと思って1年。今朝、妊娠検査薬いうっすら青い線が!うっすらでも出れば陽性なんでしょうか?もし陽性だとしたら、いつごろ病院へ行けば?もう産む場所として決めているところへ行った方がいいんでしょうか?ちなみに今日から主人の実家へ帰省なのですが、温泉地ということもあり温泉に行くことは避けられません。大浴場のように大勢の人が入る場所はあまり良くないと友人は病院で言われたことがあるようなのですが、皆さんはどう思いますか?情報がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬について。
妊娠が確定の場合はすぐにハッキリと現れます。私もうっすら出たことがあるので、病院へ行きましたがそのときはエコーでも分かりませんでした。もう1週間ぐらい待って、再検査してからでも遅くないもしれませんね。実際、エコーで分かる時には尿をかけている瞬間から青くなりました。

温泉について。
一般的に「妊婦や妊娠の可能性のある人は・・・」と注意書きにも書いていますよね?温泉に入ることによって気分が悪くなったり、足下がすべって危なかったり・・・ということらしいです。友達談ですが。

2007.3.23 13:52 6

さくら(秘密)

まゆさんこんにちわ
お返事間に合うかな?
妊娠検査薬の薄い陽性は妊娠可能性大だと思います。
私は1人目の時3か月ぐらいで温泉はいりました(これは妊娠しているの知っていました)
2人目は今年のお正月温泉はいりました。妊娠に気づいたのはその1週間以内のはずです。
 温泉は入って平気だと思いますが急な貧血なんかあったりするといけないのでなるべく知り合いとはいることをおすすめします。
 あと長湯はやめましょう。
 気をつけて行ってきてくださいね

2007.3.23 15:28 7

こもも(25歳)

私は生理予定日に、うっすら青く出ました。その後、温泉に行きましたが、注意書きに妊娠中の初期、後期はダメと書いてありました。温泉の方に聞いたら、「お湯には問題ありませんが、大衆浴場になるので、感染症等の問題があります」と言われました。
結局、温泉には入りませんでした。
その翌日に婦人科を診察して、妊娠が判りました。
本人次第だと思いますが・・・

2007.3.24 20:47 11

tomo(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page