HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > お腹の赤ちゃんは頭がちょ...

お腹の赤ちゃんは頭がちょっと小さいと言われた

2007.9.29 12:10    1 4

質問者: ちおりんさん(33歳)

こんにちは。ちおりんと申します。

待ちに待った妊娠が、やっと今は後期に入り、
八ヶ月目に入りました。

先週末病院に検診に行ってきたのですが、赤ちゃんは全体的に小さめと言われて、特に頭は体の発育より10日ほど遅れているそうです。先生に問題ないですか?って聞いたら、一応問題がないと言われました。でも全体的に小さめだけじゃなくて、頭の発育が遅れているって、やっぱり引っかかります。初めての子なので、心配です。

同じく頭がちょっと小さいと言われて、でも元気な子を出産された方いらっしゃったら、ぜひご経験を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。現在2ヶ月の女の子のママです。私は逆で1週間程頭と足が大きめでした。先生には2週間の誤差はよくあるので、全く問題ないといわれました。それ以上だと問題がある場合があるみたいです。そして凄く健康な元気な女の子を産みました。体重も2910グラムで超音波で聞いてたより小さくやはり誤差があったので、10日でしたら全然心配いらないと思いますよ。心配しすぎるほうがおなかの赤ちゃんによくないと思うので。元気な赤ちゃん生んでくださいね。

2007.9.29 19:28 16

まみ(25歳)


こんにちは。
うちの息子も頭が少し小さかったですよ。
だからいつも体重も少なく言われて・・・
結局生まれてきたら体重も多くて、単に小顔の赤ちゃんでした。
私も顔が小さいので、似たのかなぁ。
今でも外で遊んでるとはじめて会う方に
「いまどきの小顔だねぇ。」と驚かれます。
先生も大丈夫と言われるなら
そんなに気にすることでもないと思いますよぉ♪

2007.9.29 19:39 61

SAKURA(34歳)


まみさん、SAKURAさん

こんにちは。
ご返事ありがとうございました。
安心しました。
頑張って元気な子を産みます♪

2007.9.30 12:19 41

ちおりん(33歳)


頭が小さいと言われたわが孫は 可愛い女の子として健康です・妊娠初期からず〜といわれて 週1の割で病院通いでしたが なんの何の生まれた見たら 後ろに丸い形でした 平面な機械では計り知れず 3Dか何かだったらわかったはずなのに・・・娘は病院に行くたびに暗い気持ちで帰ってきました。ほんとに生まれてくるまで 障害があるものと覚悟して出産しましたが なんでもなかったですよ。
外人に良くある頭の形だそうです。

2007.11.3 00:17 36

ぱぴちゃん(53歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top