HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > お腹が張っていて赤ちゃん...

お腹が張っていて赤ちゃんも小さいと言われました…

2014.1.28 12:32    3 1

質問者: もこさん(26歳)

28w妊娠8ヶ月に入りました、初産婦です。
検診に行ってたのですが、お腹が張っていて赤ちゃんも小さいと言われました。
ずっと成長線の一番下の線を這うように成長していたのですが、ついに「これ以上成長が遅れたり、張りがあるようなら大きい病院へ」と言われてしましました…。
今900gぐらいだそうです。

まだ仕事を続けていて、徒歩で通勤しているのですが、早めに辞めるか休むかした方が良いのでしょうか?

座り仕事なのと、正社員からパートになり勤務時間も短くして頂いたので臨月に入る前まで働くつもりでした。
安静とは言われていないのですが、来週も検診に来るように言われ(通常は2週間後)血液検査などもありました。張り止めも処方されています。

基本的にいつもお腹が硬いので「私は子宮が元々硬い人なんだ」と思っていたのですが、張っているのでしょうか?
いつも100均のゴムボールのような硬さです。疲れると弾力がなく力こぶのような硬さになるので、その時だけ張っているのだと思っていました。

また、先生に尋ねてもまだ性別を教えてもらえないのですが何かあるのでしょうか…。
エコーを見ながら「お股開いてくれないと無理だね~」と言われるので、ただ我が子が隠して見せてくれないだけなのでしょうか…。


赤ちゃんが小さいと言われていた方やお仕事を続けていた方、性別のこと、お話聞かせていただけないでしょうか?
どんどん不安になってきました…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今5ヶ月の二人目妊婦なんですが、一人目のとき同じく冬越しの妊婦でした。
とにかくよくお腹が張っていて薬も出されたりしてました。
お腹の子も小さめと言われてて、27週で992㌘ほど。ただ先生には小さいが問題ないと言われてました。

33週を過ぎた頃、あまりこれから成長が見られなかったら誘発で早めに出産し、外に出して成長させると言われたことがあり、とにかく血流をよくして。と言われました。
結局、普通に予定日2日遅れで2682の小さめだけど元気な子を産みました。今も何も問題なく一歳8ヶ月です!

3人生んだ姉にも、お腹が張るのは冷えてるせいでは?と言われました。やはり早くから張るのは良くないみたいです。
我が家には犬がいるので寒い日であろうが散歩があるので、適度な健康には最適でしたが、やはり冷えたのだと思います。

とにかく体をあっためて血流をよくしてみてください。
後、お仕事も影響あるかもしれないですね。何より大事なのはお腹の子です。無理があるのなら休養したほうがいいと思います。今、切迫になったら大変ですし。

まだまだ寒い日が続きます。冷えないようにお体大事にしてください。

2014.1.29 12:02 4

チェリー(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top