HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 遺残卵胞(?)があっても...

遺残卵胞(?)があっても採卵すると言われました。大丈夫でしょうか?

2016.5.14 00:47    1 1

質問者: ひーろさん(37歳)

 ジネコ会員

新橋夢クリニックに通っており、D3の診察で12mmの卵胞、E2は70位でした。大きな卵胞の他は小さい7つ位の卵が見えました。
今周期も普通通り採卵周期に入ると言われたのですが、大きい卵胞がある場合受精率が下がるとネットなどで目にします。先生に問題はないか聞いたところ、良くはないが、この程度の大きさなら問題はない、そして、生理周期が26日と短いから、前の周期の卵胞ではない、良い卵が取れる可能性はあると言われました。4回目の採卵で、無駄にしたくありません。先生のおっしゃることは正しいのでしょうか??同じような状態で、妊娠・出産出来た方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

MM夢クリニックに通ってました。

私も生理周期が25~26日で卵胞は大きめ。D3で普通より1~2mm大きかったかな。
でも問題ないと40歳で人工授精したものの3回撃沈。
で、院長が、大きい卵は遺残卵胞の可能性があり、それだと空砲だと言われ、初の採卵の時にピルで生理周期を28日に調整しました。
ピルのせいか、生理がドバーっと出て椅子まで血で汚れたり大変でしたが、
いい卵が複数とれ、翌月から月1個づつ移植して3個目で出産に至りました。

無麻酔採卵だから、辛いですよね。
試しに他の先生を指名したらいかがですか?MMはそれが出来ました。

2016.5.14 23:30 1

あらん(44歳)

1966

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top