HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 流産後、排卵日が早くなった?

流産後、排卵日が早くなった?

2007.10.1 18:10    0 2

質問者: チーママさん(31歳)

8月に稽留流産したチーママと申します。

先日、初めての生理があり、医師が生理1回見て子作りOKと言ったので、子作り再開しようと基礎体温やおりものでまめにチェックしていました。

基礎体温は流産する前の周期と同じように低温期だったんですが、予定より早く乳首痛(以前は排卵後にあった)があり、以前の排卵日付近で排卵チェック(尿検査)をしてみると薄い線があり、次の日には真っ白で既に終わっていたようです。
計算すると3,4日早まったようです。

同じような経験のある方、今後ずっとこの周期で固定されるのでしょうか?

分かり辛い文章でしたら、申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


チーママさん、お辛い経験をされたんですね。
参考になるかわかりませんが…
私も今年の6月に8週で稽留流産しました。自然に排出されたので、再び生理が始まったと同時に子作りも再開しました。私は流産前29日周期でしたが、流産後は26日周期、基礎体温もばらばら、排卵検査薬の反応もイマイチといった状況が3ヶ月続きました。先生や知人の薬剤師さんなどに「流産後でまだ体調を整える時期だから」と言われましたが、排卵時のおりものも大分減ってしまって、私も「こんなサイクルになっちゃって妊娠できるのかな??」と正直焦りました。でも今回の周期で妊娠検査薬(+)を見る事ができましたよ!
以前先生も「高温期がきちんとあればよい」とおっしゃってもいたので…
流産後は不安も高まりますよね。物凄く気持ちは判りますが、こんな私でも妊娠できたので、チーママさんも前向きにがんばってくださいね♪

2007.10.4 08:37 10

mayo(35歳)


mayoさん、回答ありがとうございます。
そうですよね、流産後はホルモンバランスも崩れるし、2〜3ヶ月あけてからというお医者様もいらっしゃるくらいですもんね。
同じような方がみえて、少し安心しました。
あせらず何周期か見守ってみようと思います。

このたびのご懐妊おめでとうございます。
焦り気味の私にはとても励みになります。

2007.10.4 14:27 16

チーママ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top