HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あれれ??思ってたより排...

あれれ??思ってたより排卵日が早かった??

2002.5.17 16:47    0 4

質問者: ユーリさん(秘密)

こんにちは。いつもジネコにはお世話になってます。
私の生理周期は28日〜30日なんです。妊娠を望んでから9ヶ月経過してますが毎月撃沈してばかりです・・・^^; 基礎体温はちゃんと毎日計っています。基礎体温計での排卵予想日は5月13日となっていましたが今回は5月8日に排卵したようです。今回BabyExpressという排卵検査薬を使ってみました。自分が思ってたよりも5日も排卵が早いっていうのはちょっと心配で・・・。同じような体験をされた方いらっしゃいますか?
今のところ、高温期7日目ですがいつもよりも体温が高めなのでちょっと期待もしています♪今度こそ妊娠してるといいのになぁ・・・。皆さんの所にも私の所にも早くかわいい赤ちゃんが授かりますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ユーリさんこんにちは!

私も28〜30日周期だったので、勝手に14〜16日目が
排卵日って思ってました。
(普通は生理開始日の14日前が排卵って言いますよね)
でも、病院でタイミングをみてもらってみたら、
低温期10日目、生理終わって3日目くらいにはもう
「すぐ排卵しますよ」なんて言われてびっくり。
思ってたよりずっと早かったんです。
だから、ユーリさんも心配ないと思います。

お互いはやくかわいい赤ちゃんと会えるといいね!

2002.5.18 00:22 10

ちゃちゃ(33歳)

はじめまして!!私も今月、排卵日が早かったです!
生理後一週間で排卵検査でバッチリ陽性。
毎月撃沈してたのは、排卵が早かったせいだったのかも・・・と
いつもより、出来てる事の期待度が今回は高まってきてます。
その分撃沈度も大きいのですが。
ユーリさんとは排卵の日が一週間違いなので、うれしくなって
お返事してしまいました。
私はまだ高温期まではいってないのですが、日々排卵日から体温は
上がってきてます。
ユーリさんもわたしも上手く受精してるといいですね。
排卵が早くても受精していれば、今まで凹みが救われる気がしますよね。
私も10ヶ月撃沈してます。
お互い、今度こそ!!ですね。 『授かってますように・・・』

2002.5.19 20:04 11

りょんりょん(26歳)

初めまして。(^−^)
私の場合、生理周期は30日前後で大体来るのですが、
たま〜に、すごく早い時があります。
(もちろん、すごく遅れる時もありますよ〜)
この間驚いたのは、なんと生理の最後の日が排卵日でした。(^。^;A
さすがにその時は、子作りに励む事は出来ませんでしたが…。(苦笑)
毎日基礎体温表をつけているのですが、なかなか難しいものですね…。

2002.5.20 11:09 10

ごまごま(29歳)

ちゃちゃさん、りょんりょんさん、こんにちは。(^○^)
お返事ありがとうございますm(_ _)m同じような経験をされた方がいらっしゃって安心しました。今日で高温期12日目ですがまだ36.70以上をキープしています。早く皆さんにかわいい赤ちゃんが授かりますように♪

2002.5.20 16:11 18

ユーリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top