HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 注射しても排卵日は早くな...

注射しても排卵日は早くなりませんか?

2007.7.9 11:16    0 1

質問者: 二人目まちさん(34歳)

こんにちは。
今周期から、卵を育てる注射を始めたのですが、先周期のなにもしない時(16日目)より、卵の育ちが悪くて落ち込んでいます。

先生は注射は補助だから、自然周期を変えるものではないとおっしゃいました。
確かに年に2.3回今周期くらい(20日目)のことはあるのですが、一人目の時はクロミッドで12.3日目。注射では9日目くらいには排卵できる状態で注射にて排卵させていました。
引越しているので、病院が違うのですが、注射=育ちがよくなる!と思っていたので、落ち込みます。

自然排卵しているので、毎日注射をしなくてもいいと言われ、1日とか2日とか置きでした。結局6回注射しましたが、みなさんは注射で、排卵日は早まったり、安定したりしましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッドとHMGとHCGを使って治療していましたが、特に周期や卵の育ちは変わりませんでした。私には原因がなくもともと自然に排卵していたのでそんなもんだと思っていました。しばらく治療を休み転院したのですが、「自然に排卵してるので今回は薬や注射は使わないでやってみましょうか」と言われました(排卵させる時に1回だけ使いました)最初は「え〜何もなし?」と思い不安でしたが妊娠しましたよ。先生の言う通り、薬は補助だと思うのであまり気にされなくていいと思います。誰でも月によって周期が長くなったりするものです。私もそうでしたしね。考えすぎると良くないですよ。

2007.7.10 08:29 12

らぷ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page