HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > hcg注射しましたが・・...

hcg注射しましたが・・・排卵していない?

2012.7.29 15:48    0 2

質問者: ありささん(37歳)

PCOでクロミッド1錠を飲み、タイミング療法をしています。
今回28ミリに育っているのを確認後、初めてhcg注射をしましたが基礎体温がおかしいような・・・。

いつもは排卵すると体温があがり、高温期は比較的安定しています(高温期の体温は36.5~37.0度くらい)。
今回は低温期に体温が高く(いつもは36度後半をうろうろしたりしていた)、hcg注射後、36.2度まで下がったと思うと36.2~36.5度あたりをうろうろとしています。

これはhcg注射の影響なのでしょうか?高温期を維持するのにも効果があると聞いていましたが、もしかして排卵していない?と不安になっています。

病院の予約もなかなか取れず、次はリセットしたら行くつもりだったのですが病院で確認したほうがいいでしょうか?
(と言っても病院も1週間先でないと予約取れないのですが・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前hcg注射をしても排卵しない周期がありました。
担当医は時々起こることだと言っていました。
その時は基礎体温はきちんと高温にはなっていましたが、
病院で排卵確認のエコーをしたところ、卵子は残っていました。
予約がなかなか取れないのは辛いですね。
排卵しているか、していないかはエコーで確認しないと分からないと思うので、
どうしても確認したいのなら、病院に行くしかないと思います。

2012.7.29 19:29 17

えり(32歳)

hCG注射を打っても排卵しない場合があるそうです。(閉鎖卵胞とか医師が言ってました)なので私の通うクリニックは排卵済み確認必須です。

私はhCG注射を打ったときは100%排卵してるので排卵しなかった時に基礎体温がどうなるかわかりませんが…hCG注射使用時は3日後くらいに高温期に入りますよ。
卵胞確認時のエコー写真を持ってるなら事情を話して近くの産婦人科にエコーを見てもらったらいかがでしょうか?

2012.7.29 19:48 17

ありうる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top