HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初めてセキソビット→hm...

初めてセキソビット→hmg注射という治療をしましたが・・

2008.6.21 14:34    0 1

質問者: わかめさん(30歳)

こんにちは。半年前結婚して数か月前から不妊治療の病院へ通い始めました。もともと無月経・無排卵なので、周期はありません・・
結婚前は薬で生理を起こしていました。

生理11日目〜18日目までセキソビットを1日3錠服用し、生理23日目の昨日(セキソビット飲んでから5日後)卵胞チェックにいったところ、右9ミリ、左10ミリで、先生に「う〜ん、育ってないな、困ったなぁ、注射にしよう」と言われ、その日にhmg注射をうってもらいました。2日後の6月22日にまた注射をうちにきてくださいと言われました。6月25日の水曜日に卵胞チェックをすることになってます。

また、その日、少量の茶色い不正出血があったので、先生に言ったところ、「卵胞が成熟してないから不正出血がある」と言われました。

昨日hmg注射をうったから、もう不正出血なくなるかなと思ってたのですが、今日になっても不正出血が少しあります。

不正出血があるということは、卵胞がまったく育ってないのかなと思ってしまいます・・(涙)

以前、別の病院に通っていた時、クロミッド1錠×5日で全く排卵しなかったため、hmg注射をうっても全く反応しなかったらどうしようととても不安です。。

hmg注射がきかなかったら、どういう治療になるんでしょうか?注射の回数を増やす、という流れになるのでしょうか?

先々のことを心配してもしょうがないことはわかってても、このまま排卵さえしなかったら、と心配です。

同じような経験された方がいらっしゃったら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スレ主です。すみません。訂正します。
生理11日目〜18日目までセキソビットを1日3錠服用し、生理23日目の昨日(セキソビット飲んでから5日後)→(セキソビット飲み終えてから5日後)です。

2008.6.21 16:07 27

わかめ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top