HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日より前に受精するこ...

排卵日より前に受精することってありますかね?

2006.7.30 19:57    3 6

質問者: ううたさん(23歳)

こんにちは。
まだ生理予定日よりだいぶん早いのですが下腹部に空気が溜まっている感じがして、体がだるくチカラが入らないので、もしかして妊娠かなあと思っていました。
それで今日、色々と調べてみたら、だいたい生理開始から14日目の排卵日が受精しやすいと書いてあって、私は生理開始から7日目くらいにSEXをしたのですが、排卵日より前でも受精する事もあるのかなあと思いました。
丁度、下腹部に空気が溜まっている感じやだるさ(私の普段の生理前の症状と似ています)を感じた頃がSEXから7日目くらいでした。
生理は、だいたい30日周期くらいだと思います。
検査をしてみないと本当のことはわからないのは、わかっているのですが、早く知りたくて、かきこんでみました。
誰かご存知の方、アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


??排卵しなかったら、受精しませんよ??排卵が早くなることはあるとおもいますが・・・。

2006.7.30 21:28 149

ちい(28歳)


 失礼ですが、妊娠の仕組みって知ってますか?
 ここで質問されるよりも、妊娠の仕組みについて調べられた方がいいのではないかと思うのですが…。
排卵しないと受精はありえないですよ。
 「排卵一週間前の性交で妊娠しますか?」というなら分かりますが…。質問の意味はそういうことだったのでしょうか?
 それであれば、排卵する前から精子が体内で卵子を待っていて、排卵と同時に受精ということが考えられます。( まれに、一週間くらい女性の体内で生きている精子もいるらしいので)

 または、いつもよりも排卵が一週間早まったので、それで受精したのではないか?と心配されていらっしゃるのでしょうか?
 そうすると、成熟していない卵子では妊娠は難しいのでは?と思いますが・・・? 

2006.7.30 21:50 38

ちーず(28歳)


え?
排卵日前に精子がいったい何と受精するんですか?
それとも生理開始から14日目以前でも妊娠の可能性がありますか?と聞きたいのでしょうか?

排卵が早まるってこともあるので、生理開始から7日目でも妊娠の可能性は否定できませんのでお大事にして下さい。

2006.7.30 23:10 60

かおる(26歳)


精子と卵子が出会わなければ、受精はしないのだから、排卵より前の受精はありえないでしょう?
排卵より前のセックスで、その後も長く精子が生き延びていれば、排卵後に卵子と出会い、受精はありえますが。

2006.7.31 05:36 55

リカ(34歳)


すみません。
質問おかしかったですね。
みなさまに、ご推測して頂いたように
排卵が早まること、生理開始から7日目でも妊娠することがあるのかということが聞きたかったのですが、うまく文章に出来ずにすみません。
稚拙な文章にも関わらずアドバイスありがとうございます。
ここ数日ずっと体に違和感があるので、もう少ししたら検査してみようと思います。

2006.7.31 10:24 51

ううた(23歳)


排卵より前に受精はありえません。
排卵予定日の前に排卵して、受精するということはありますが。
 
Hをしたのはその日だけなのでしょうか?
30日周期の人の排卵日は生理開始から16日目くらいですので、7日目にHして妊娠する可能性は低いと思います。
排卵予定日ころに下腹部が張るのはよくあることですので、「下腹部に空気が溜まっている感じやだるさ(私の普段の生理前の症状と似ています)を感じた頃がSEXから7日目くらいでした」というのは、排卵前の身体変化による自覚症状と思えます。
 
いらない心配をしないように、今後は基礎体温を測りましょう。

2006.7.31 11:30 20

kei(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top