HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 【鍼灸】たくみ堂の鍼治療...

【鍼灸】たくみ堂の鍼治療について

2007.10.4 16:34    0 2

質問者: りおさん(32歳)

みなさんこんにちは。最近東洋医学に興味があり、不妊治療と併せて鍼灸を取り入れてみたいと思っています。色々調べてみると、○ヶ谷にある「たくみ堂」が非常に有名である事がわかりました。『ここに通いながら高度治療をして授かった』『奇跡の自然妊娠をした』等の嬉しい情報も多い中、一方ではあまりよくない噂も耳にします。できればすぐにでも通いたいところなのですが、『半年は高度医療をせず鍼に通えと言われた』『すぐに移植に臨み失敗に終わったら落ち込みに追い討ちをかけるように嫌味なことを言われた』『移植スケジュールが変更になり予約の変更をしたところ肝心の移植前後になって予約を入れさせてもらえなかった』等の話を耳にすると、どうも二の足を踏んでしまいます。こちらに通われていた方、または現在通院されている方、先生のことや鍼治療のことなど、どんな情報でも結構ですので、教えていただけると非常に助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中でたくみ堂に通っているものです。
私は一度も先生から『半年は高度医療をせず鍼に通えと言われた』
『すぐに移植に臨み失敗に終わったら落ち込みに追い討ちをかけるように嫌味なことを言われた』
『移植スケジュールが変更になり予約の変更をしたところ肝心の移植前後になって予約を入れさせてもらえなかった』ことはありません。
今までガタガタだった基礎体温も安定して、冷えもだいぶ改善しています。
ホームページもありますので「たくみ堂」で検索して読んでみてはいかがですか。雰囲気がわかると思います。

2007.10.5 11:59 15

まさ(36歳)

こんにちは

お答えにはならないのですが、私もたくみ堂に通院を希望しています。
メールで問い合わせたところ、大変混雑していて、空きがでたらご連絡します、との事でした。
自分としては、思い立ったらすぐに受診したかったのですが、残念です。
取りあえず、連絡を待っていますが、どのくらい待つのか不安です。
りおさんも受診希望でしたら、お早めにご連絡してみた方がいいかもしれませんね!!

2007.10.8 11:23 9

どんこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page