HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 5週3日胎ノウ確認できず...

5週3日胎ノウ確認できず・・・。

2007.10.11 08:16    0 4

質問者: 栗さん(23歳)

昨日病院で胎のうが確認できませんでした・・・。5週3日だったのですが・・・。すごくショックでずっとないていました。もうあきらめたほうがいいのでしょうか??普通は7〜8割の人がみえるとのことですが・・・。(泣)同じような経験あるかた教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


栗さん、こんにちは!

まだ胎嚢が見えていなくて不安とのことでしたが、
私も5週のときはまだうっすらとした影しか見えていませんでした。
その後、病院が連休になったので、胎嚢が確認できたのは7週目。排卵が少しずれていたそうです。

人の体は、「絶対コレが正しい!」という事はありません。
まだ諦めるのは早いですよ☆
次の検診の日まで、楽しみに待ちましょうね(^^)

2007.10.11 14:45 8

うずまきこ(30歳)


こんにちは、すももといいます。
私は妊娠2ヶ月で稽留流産を経験しました。先週手術をしました。
私の場合、心拍は確認されずに10週まで過ぎたところで出血も腹痛も無く経過しました。悲しくて辛くて行き場が無くて苦しかったです。同時期に同じ年のいとこもおめでただったので、何で私だけ・・・どうして・・と信じられませんでした。生理不順だったので、本当に待ちに待っていた赤ちゃんでした。
私の場合は流産になってしまいましたが栗さんの赤ちゃんは今一生懸命頑張っています。生きようとしていますよ。心拍は確かに4から5週に聞こえるのが一般的ですが、個人差はあるみたいです。6から8週に聞こえる人もいてその後は順調に育っていくみたいです。
赤ちゃんがサインを送ってこない限り諦めては駄目です!!私は残念な結果になってしまいましたがそれでも十分幸せでした。少しの間でも母親になれたので。今はり場が無くて切ないし、診察まで不安で仕方ないと思いますが無理しないで過ごしてくださいね。

2007.10.11 15:15 6

すもも(27歳)


うずまきこさん、すももさんお返事ありがとうございました。まだどうなるかわからないうちから諦めててはだめですよね!!次の検診までなんとかリラックスして過ごします。私も流産経験があるのでお気持ちよくわかります。なんだか自分だけがいつも神様に意地悪されてる気になってしまいます。でもちびちゃんも頑張ろうとしてるからがんばらなくちゃ(;;)

2007.10.11 16:44 7

栗(23歳)


5週と3日って、まだ早すぎませんか?
確か、排卵日が2週0日になるんですよねぇ。
5週って、生理予定日からまだ1週間くらいしか建ってない頃じゃありませんか?やっと妊娠反応がはっきり出る頃なのでは・・・??排卵日から21日過ぎて(この頃、やっと5週4日頃です)も、体温が高く生理が来ない(出血が無い)時には一般的に妊娠ですよ(^▽^)排卵痛でもない限り、排卵日の特定だって難しいはずです。
誰かが書いてたけど、心拍だって・・そんな早くに出ませんよ。私は7週過ぎで初めて心音聞いたような覚えがありますよ。
赤ちゃんは人によって、育ちも違います(^^)
体に毒ですよ。出血が無い限り80%大丈夫だと思います。不安になるだろうから、本やネットで余計な知識は絶対見ない!調べない!
のんびりかまえて下さい。

2007.10.12 12:28 8

さち(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top