HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > つわりはいつから始まりま...

つわりはいつから始まりましたか?

2007.10.24 17:35    0 5

質問者: 1みるきいさん(30歳)

こんにちは。
今年6月に繋留流産して、その後無排卵月経になり、9月27日から5日間クロミッドを飲み始めました。
10月6日に夫婦生活をし、21日が生理予定日ですが、未だに生理が来ません。今、妊娠検査薬で調べたら陽性反応が出たのですが、前回6週目で流産しているので、とても不安です。また、前回同様つわりの様な症状も全くないので、本当に妊娠なのか、また妊娠していても流産していまうのかと考え込んでしまいます。
先日の受診で『子宮内膜が薄すぎるので妊娠しにくくなってる』と言われたので化学流産?とも思ってしまいます。
『つわり=赤ちゃんは元気』と良く聞くので、つわりがあれば安心できるのでしょうけど…(それはそれでつらいのだとおもうのですが)
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
また、つわりはいつ頃から始まりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


約20%はつわりがないそうですよ。


私はちょっと変だな〜でも気にならない程度っていうのが5週から、吐き始めたのは7週からでした。
でもこれは個人差が大きいと思います。

2007.10.25 09:57 20

はらげ(29歳)


つわりとは関係ないと思いますよ。
私の友達はつわりが全くなかったけど
順調でしたし
ネットを見ていると
つわりがあったけど残念ながら・・と言う方も
たくさんいらっしゃいました。
つわりは赤ちゃんの状態とは関係なく体質だと思いますよ。今の時期は待ってるしかなく、不安だと思いますが赤ちゃんが育ってくれると信じて安静に過ごされてください。

2007.10.25 10:37 9

はまー(30歳)


つわり=赤ちゃんが元気という訳でもないようです。
友人ですが、1人目は全くつわりが無く、元気な子を出産。
2人目はつわりで辛そうにしていましたが、残念ながら9週頃に流産してしまったようです。

他にも、つわりが全く無かったという友人が何人かいますし、私の母も全くつわりが無かったようです。

私は、と言えば、1人目は6〜7週から吐きづわりで、2人目は5週から早々と始まり、1人目よりはラクだったものの、産むまで辛かったです。

2007.10.25 12:06 22

ドソマイケル(32歳)


みなさん、ありがとうございます。

つわりと流産はあまり関係ないとのことなので、あまり考え込まずにゆっくり過ごそうと思います。

2007.10.25 19:02 10

みるきい(30歳)


つわりは本当に辛くて、「つわり=赤ちゃんは元気」と慰められても、「それどころではない」という心境だったな〜と思い出しました。
そのつわりは8週目に「これはつわりだ!」という自覚がはっきりできました。

2007.10.25 19:52 9

KY(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top