HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 愛育病院(大和市)について

愛育病院(大和市)について

2007.10.28 13:21    0 2

質問者: はなさん(33歳)

先日、不妊治療を経て妊娠検査薬で陽性になったばかりのはなと申します。月曜日に病院に行く予定になっています。 
 ご近所の奥さんから、「妊娠が分かった時点でなるべく早く出産する病院を探した方がいい」ことを教えていただきました。とは言え、他府県から引っ越してきているので、病院の評判など何も分かっていません。
 神奈川県の愛育病院について何かご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、不育の治療で系列の愛育レディースクリニックに通っていたものです。
 愛育病院のほうの評判はわかりませんが、レディースクリニックのほうは二度と行かないと思うくらいに最低でした。
 初期流産し、掻爬の手術をしてもらい、術後10日の間4回診察に来てくださいとのこと、自宅から遠かったのですが通いました。
 行くたびになんともありません安心してください、と言われましたが、痛みも出血も2週間経っても治まらず、どうしようもなく近くの産婦人科に飛び込んだところなんと取り残しでした。
 10日の間に4回もみておいて見落としとは疑問をもちました。後日、愛育レディースの受付と先生に他院でみてもらいとりのこしがあったと言いましたが、お詫びもなし、説明もなし、偉そうでした。
 唖然でした。ホテルばりのきれいな施設で、白衣を着てない看護婦さん、病院というのを感じさせませんが態度と腕のよさには疑問です。

2007.10.28 18:12 25

リン(29歳)

一人目を愛育で出産し、二人目もこちらで産む予定です。
無痛分娩を推奨している病院なので、ほとんどの方が無痛希望でいらしてるんじゃないかな、と思います。
自然分娩も受け付けていますが、先生は無痛をお勧めしてるみたいですね。(何かあった時に、麻酔の処置をしてあった方が安全ですよ、という説明をしているのが聞こえた事もあります)

入院費は無痛で56万円〜でした。検診代も結構高めかもしれません。(大体1万は飛びます・・)
先生は皆さん親切で女医さんもいらして、初診以外は予約で選べるので合った先生に診てもらえます。
出産時の助産師さんや看護師さんも、親切でしたので入院中も気持ちよく過ごせましたよ。
今は分娩も予約になっているので、初期に一度診察を受けて予約を取るようです。
私は一人目で安心感があったので、またこちらでお願いしています。

2007.10.29 15:57 22

経験者(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page