HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大和市の愛育病院

大和市の愛育病院

2007.6.26 14:15    0 1

質問者: ふうこさん(31歳)

現在妊娠7週になるふうこと申します。

無痛分娩を希望しているので愛育病院が気になっています。
HPを見ると、見学会なるものがあるようなのですが、これは事前にお電話予約等必要なんでしょうか?それとも直接当日受付に申し出るだけで良いのでしょうか?
定員オーバーなんてあるのかな?などと考えてしまったり(笑)

ここは全体的に診察料が高いようですが、だいたい1回の診察でどのくらいかかるのか、ご参考までに教えていただけると助かります。

良かったところはもちろんですが、良くなかった、と思うところをできれば教えて欲しいです。

質問ばかりですみません、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年出産しました。病院も指名した先生も満足しています。(料金が高いということ意外は)
計画無痛分娩一日(二日目に入るとプラスされます)で65万。計画無痛一日分プラス緊急帝王切開だと70万でした。(ただし帝王切開だと高額療養費で6万くらい戻ってきたので、あまり変わらない。毎回の検診は一万円くらいないと不安でした。(もちろん検査内容によっては3千円とか5千円とかの時もありました)。
良かった所は出産に恐怖心があったけど、産む前日まで楽しく過ごせたこと。(いかにも病院っぽくない施設なので)
料理がおいしかった所。
出産時異常があったけど先生の判断が良かった所。
無痛分娩には定評がある事。
計画無痛なので旦那も仕事の休みをあわせられたこと。
悪かったところは料金が高いということ。
人が多すぎて予約がとりにくいし、待ち時間も長い事。受付はまあまあだが、看護師さんの中にすこし怖い人がいた。しかしやることはきちんとしていたと思う。(料金が高いからサービスも一流だと期待しすぎると不満に思うかも)
出産前日から入院して5泊6日なので出産後のスケジュールが忙しい。次の日から一日5回くらい授乳の時間がある。そして、すぐ退院。良い点悪い点相殺しても
良い点のほうが勝つかな?なんだかわかりづらくてすみません。まだいろいろ書くことあるけど子供がお昼寝から起きましたので。出産までがんばってくださいね。

2007.6.29 16:12 15

maru(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page