HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 神奈川県大和市立病院、愛...

神奈川県大和市立病院、愛育病院について。

2010.6.3 21:33    4 5

質問者: まっくすさん(33歳)

初めまして。先日、初めて妊娠が発覚しました。
まだ4Wですが、市販の検査薬で陽性反応が出ました。

5週〜6週で受診しようと思っていますが、初めてのことなので、大和市の産科について情報がなくて困っています。

自宅から徒歩圏内の大和市立病院の産科を第一候補に考えていますが、出産費用について、受診している方の口コミが少なくて、少々、不安に思っているところです。

また、愛育病院を第二候補に考えていますが、
こちらも分娩費用についての情報がなくて、比較出来ずに困っています。

どなたか、何か情報があれば教えて下さい。

また、病院によっては6週で受診したら「分娩制限をしている」との理由で断れたとの話を聞いた事があります。
やはり、少しでも早く受診した方が良いのでしょうか?

長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。
昨年12月に大和市市立病院で出産しました。

出産費用は出産一時金を申請して73790円でした。

ただ私の場合、破水して入院し、翌日の夜に出産したので陣痛が始まってから入院した方よりは入院日数が1日多いです。
誘発剤も使いました。
あと、産まれた子の聴力検査もお願いしたので、(確か8千円位)それも含まれてると思います。

同じ日に退院した方は第3子だからか?数千円だった様です…。


ただ、市立病院は検診が初期から1ヶ月に2回と多いですし、設備はあまりよくないし、毎回内診もあります。

検診費用は検査内容によって変わりますが、総額85000円位ですね。


愛育病院はかなり設備がよく(フ゜ールとかヨカ゛とか)お食事もおいしいみたい(お寿司とか)ですが、いいお値段するみたいです。
詳しい金額はわかりませんが…。

金銭的に余裕があるとは言えない我が家ではお金は産まれてから子供にかけたいと思い、私は贅沢せずに市立病院にしました。

愛育病院の方が自宅から近いので、愛育病院で出産したい気持ちもありましたが、市立病院も助産師さんが優しかったので後悔はしてません。
が、医師は無愛想だったり、看護師は優しくない人もいたかも…笑
まぁ、我慢できるレヘ゛ルですが。


あと、母親学級に参加する場合はテキスト代として2500円かかります。


分娩制限はありますが、6週位なら大丈夫だと思いますよ。絶対とは言えませんが、私は最初別の病院で、市立病院に転院したのが14週位でしたから。

愛育病院で出産した方からの情報があると比較出来ていいですね!

長くなりましたが、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2010.6.4 13:17 127

カステラ(25歳)

大和市立、愛育の情報ではないんですが、相鉄線三ッ境駅の堀病院もどうですか?
大和は産院が少ない?とかで、大和市藤沢市在住の方も多いみたいです。
私自身は堀で産んでないのですが、近くのママさん達はここで産んだ方が多いですよ〜。
たしか陣痛がきたら救急車でお迎えがきてくれます 。

2010.6.4 21:10 88

もよ(30歳)

ご丁寧なお返事ありがとうございます!
とても参考になりました。
確かに、、、出産を豪華な病院でというのは憧れますが、
子供の為に節約というのも、とても堅実な選択だと思いました。

参考にさせて頂きます。

2010.6.4 22:45 46

まっくす(33歳)

こんばんは。
現在、妊娠8ヶ月。
愛育病院で出産予定です。

えと・・出産費用について書けばよろしいですか!?
ぶっちゃけ、高いです(汗)
出産一時金を使っても最低76万円は用意しないといけません。

この金額も普通分娩の場合であって
無痛なり、計画分娩なり、帝王切開なりになればまたお金がかかります。
またお部屋によってもお金がかかります。

それから一回の妊検代は(他の病院はわかりませんが)補助券を使って平均、7千円~です。

2010.6.5 01:19 52

鮭茶漬け(秘密)

愛育は良いと聞きますが、高いですね。。。

会沢産婦人科の評判が良いと聞きました。
自宅から近いので、そちらを当たってみようと思います。

どうもありがとうございます!!

2010.6.5 14:01 181

まっくす(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top