HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 愛育病院(大和市)・北里...

愛育病院(大和市)・北里大学病院の情報

2007.4.26 06:38    0 3

質問者: クローバーさん(秘密)

今回二人目を妊娠したようで、無痛分娩のできる病院を探しています。

数年前に一人目を愛育病院(神奈川県大和市)で出産し、病院の様子は良かったのでまたここでとも思うのですが、当時で診察代も高かったので他だともう少し抑えられるかなとも思っています。
最近は予約制になり、それが別料金とも聞いたのですがそうなんでしょうか。
最近利用されて金額の事をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

また北里大学病院でも無痛をやっていると聞きました。こちらは行った事もないので、病院の様子からお聞きしたいのですが、対応、金額はどのような感じでしょうか。
他の大学病院では診察に学生がいるとも聞いたのですがこちらはどうですか。

どちらかの病院で知っている方、情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ついこの間北里大学で無痛で出産しました。2人目で五日入院で58万でした。私の担当先生はとても優しく、じっくり診てもらえましたが、中には、流れ作業的な、先生もいらっしゃるようです。ただ、検診の待ち時間が、とても長かったです。入院中、助産師さんはとてもみなさん感じは良かったです。部屋はほぼ、六人部屋でした。食事も産科は他の病棟とは違って、豪華でした。無痛は、他の病院でされた方は痛かったと聞きますが、北里は全く痛くありませんでした。大学生も分娩室には二人居た様な。ただ、ほんと気にならないぐらい後ろで、みてましたが、出産が終わると、もう、いませんでしたよ。何十人に囲まれるとかは、無かったです。なにより、 母子共に、急変しても安心というのがあり、安心して産めました。

2007.4.26 11:07 18

ぶん(29歳)

愛育病院は、昨秋くらいから予約制になっています。別料金なのは、待たずに診てもらえるコース(?)だと思います。

北里大学病院も無痛分娩を主にやっています。分娩の金額は、愛育より若干安い程度。5−6万程度の差のように思いました。初診の前に、学生のヒアリングがあります。診察室にも学生っぽい人がいることがあります。
また、それぞれの先生が産科外来を担当されるのは週1回程度ですので、同じ曜日に通う必要があります。
ちなみに、北里は今年度から分娩制限を設けており、低リスクの妊婦さんの受け入れは月間35件までとなっています。

2007.4.26 15:56 21

むーちん(秘密)

お返事ありがとうございます!

ぶんさん
北里の様子詳しく教えてくださりありがとうございます。対応はよい感じですね、お食事も豪華なのはいいですね、それも一つの楽しみなので・・(笑)
大きな病院は何かあっても安心という事がありますね。

むーちんさん
情報ありがとうございます。待たないコースが別料金なんですね!
料金が両方ともさほど変わらないという事で、また検討してみたいと思います。

2007.4.27 14:03 14

クローバー(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page