HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北里大学東病院(ひがしです!)

北里大学東病院(ひがしです!)

2005.6.29 00:32    1 10

質問者: 今回匿名さん(秘密)

ネットで検索したのですが、
詳しい情報が分かりません。
どんな病院ですか?

友人が入院してかれこれ1ヶ月、
メールはしているのですが、
お見舞いもあまり来て欲しくないようです。
根掘り葉掘り病状を聞くのもどうかなと思い、
詳しく分かりません。

北里東病院に入院するとしたら、
可能性としてどんな病気だと思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回匿名さん、お友達の入院気になりますね。
心配ですよね。

東病院ですが・・お友達がお見舞いにあまり来て欲しくないようでしたら無理に行こうとされないほうが良いと思います。
検索かけると出てきますよ。(北里大学で検索しても出てきます)
東病院の診療担当科を見て頂けるともしかしてだからかな?と思います。
整形外科などもありますが・・・。

2005.6.29 03:39 12

はなママ(34歳)

この掲示板、リンクってしちゃいけないのかな?
北里の東病院のHPです。
http://www.ehp.kitasato-u.ac.jp/ehp/


診療科目(標榜科目)

内科
消化器科
外科
精神科
神経内科
整形外科

皮膚科
泌尿器科
婦人科
眼科
放射線科
麻酔科

耳鼻いんこう科
形成外科(休診)
リハビリテーション科

循環器科
心療内科
リウマチ科
こう門科

歯科
歯科口腔外科
矯正歯科

が、あるみたいです。

2005.6.29 05:11 15

ミィー(秘密)


 私は分かりませんが、一言いいでしょうか?

 お友達が『お見舞いにはきてほしくない』様子なんですよね?ならば、病気がなにか、とかを詮索しては、お友達は嫌な気持ちになるのではないですか?言いたくなったら、または言えるようになったら自然とお友達から話すでしょうし、今は入院してつらいのですから、お友達の希望を一番に考えてあげて欲しいです。

 お見舞いにきて欲しくなったり、病気のことを話してくれたりするようになれば、それは今よりも回復した(体も心も)という事かもしれませんし。
 あなたのできる範囲でお友達があなたに望むことをよく考えられて、お友達を支えてあげてください。

 ちなみに、あなたのいうように例えば、5階は内科、6階は整形外科。。。なんて具合に病気ごと!?に別れてますが、5階がいっぱいなので6階に。。。なんていう『ベッド貸し』ということもあるので、『6階だから絶対に整形での入院』とはいえないのですよ。

 入院中ってとても退屈でもあると思います。
 メールでやり取りできるなら、今はその方法でお友達を支えてあげて欲しいです。

2005.6.29 06:13 9

もも(32歳)

根堀葉堀って・・・でも聞いてますよね?第三者に。
「どういう病院?」「こういう病院」って、
なんか、イヤだなあ、勝手に想像されるのって。
来て欲しくないって感じてるんだったら、
「しょうがないか〜」で、済ませられないんでしょうか?

2005.6.29 07:15 17

アニー(3歳)

相模原にある北里大学東病院には色々な診療科が入ってますが、消化器内科で私は3年前に大腸にポリープが見つかり10日間ほど入院したことがあります。(もしかしてガンではないかと落ち込んだりしていましたが・・)
 病院内は携帯電話使えませんから、繋がらないのでは?
友人の1ヶ月の入院気になりますね。

でも、入院中(病気療養中)はお風呂も入れないし、気持ちもブルーだったりしてあまり人には会いたくないのかも。。。
さみしかったりもするんですけどね
微妙なタイミングが必要ですね

ご家族の方にそれとなく様子を伺ってみてはいかがでしょうか

2005.6.29 07:55 12

チェリ(秘密)

友達が入院してるという事で心配なのは分かりますが
ここまでしなくてもいいのではないでしょうか?
見舞いにも来て欲しくない・・・と友達が思っているのなら
そっと見守ってやるべきです。それが友達だと思います。

2005.6.29 07:59 7

さやか(33歳)

お見舞いにきて欲しくない様子だというところで、察してあげられませんか?
「盲腸」だとか「骨折」だとか、気軽に言える状態なら、そこまでにはならないですよね。
大きな病院ですから、「ここだから恐らくこんな病気」なんて言えないですよ。
人様の不幸を、あれこれと詮索するのも普通は憚られるものです。

友人を心配しているだけなら、面会できる時が来るまで、回復を祈りつつ静かに待つべきではないでしょうか。
私があなたの友人だったら、自分の知らないところでこういう話題にされるのはとても不快です。

2005.6.29 08:32 9

にゃん(34歳)

精神神経科が有名ですね。
他の科で入院(外来)されていても、結局は併して
精神科へかかる事も多いです。

スレ主の今回匿名さん、
あなたのような態度が患者を悪化させるのですよ。

しかし、今のストレス社会
パニック障害をはじめ、自分でも気付かずに
体調がおかしくて内科や整形外科へかかる方も多いです。
そして、「ストレス」からの神経障害だったり
色々あるわけです。

私に限って大丈夫って思ってる方ほど
病に気付いていない人が多いのですよね・・。



2005.6.29 09:20 10

もっくん(秘密)

HP見れば診療内容は分かるはずです。

ご本人が特に話していないのに何故病名を知りたいのですか。
家族でもないのに詳しく知る必要がありますか。
知ったところで何が出来るわけでもありません。

友人として本当に心配ならば詮索せずに回復をお祈りすることではないでしょうか。
メールも返事がないならしつこくしない方がいいと思います。

2005.6.29 11:12 8

イライザラガン(3歳)

皆様、お返事有難うございました。

皆様のおっしゃる事、ごもっともです。

彼女には、「会えるようになったら、お見舞いに行くね」と言ってあります。
ただ、元気だった彼女が、入院。そして、期間は今だにです。付き合い10年の彼女の状態が非常に心配です。

ご家族の方には1度お会いして、状態を聞きましたが、言葉を濁される様子。
それ以上は聞けませんでした。

彼女には子供がいます。私のところに遊びに来る子供の様子をメールしています。病状には触れません。ただ、全く予期せぬ入院だったので、始めは、
笑える話とか、メールしていたのですが、どうも最近言葉を選んでしまいます。

「こんな冗談笑えないんじゃないかな」とか。

皆さんのおっしゃるように、影で彼女の回復を祈りたいと思います。
有難うございました。

2005.6.29 12:02 8

今回匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top