HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京ベイLCで体外受精

東京ベイLCで体外受精

2007.10.29 11:00    0 6

質問者: にゃおさん(35歳)

今年は7回人口受精しましたが妊娠に至らず、
ステップアップで来年、東京ベイにて体外受精にチャレンジしたいと思っています。体外受精された方どんな感じだったのか金額など、お話聞かせて下さいm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京ベイLCで二回顕微受精をしました。
採卵が決まると深夜にhCGを大塩(産婦人科)に打ちに行きますが、採卵が早朝じゃなくて助かりました。前にいた病院は採卵時間がはやく、幼稚園児がいる我が家には無理だったので。移植の時間もお迎えの時間に間に合うようにずらしてくれました。
金額は顕微と体外受精とは違うし、正直あまり憶えてないのですが、二回やれば安いです。一回で成功するに越したことはありませんけどね。なんでセット料金なんだろう?二回で62万円くらい(一回目47万二回目15万)だったかしら?移植後の黄体サポートは別です。
あそこはおっちゃん先生がほぼ一人なので、一回目は卵胞チェックを忘れられたりしました。自分でちゃんと管理した方がいいですよ(^^;不妊クリニックなのに、日曜の他、木曜も休みなのはなぜだ。

結果は、一回目は陽性でしたが育たず稽留流産で手術しました。二回目も陽性がでて、次回育っているか診てもらいます。憂鬱です。

ステップアップすべきか、この病院でいいのか、にゃおさんが最良の判断ができますように。

2007.10.30 11:34 15

みやし(秘密)

にゃおです。みやしさん、お話有難うございました!みやしさんは顕微を二回されてるんですね。今回うまく育ってるといいですね。おっちゃん先生には来年、体外したいとはまだ言ってないのですが…たまに診察の時に体外したほうがいいよ〜って進めてきます。そのわりには、そんな話ししたっけ?って顔される事も多々あります…。うちは他より安いよぉ〜ともいいますが、そのセット料金の事なのかな?とりあえず二回目は安いんですね。安いとはいえ、患者にとっては高額ですよね…冬のボーナスをとは思ってるのですが。来年、体外の具体的な話ししていくつもりです。今年は人口受精で様子みようとは思っています。ほんと、みやしさんの言うとおり私も木曜日・日曜日も診察してほしいよね。前に1日違いで排卵しちゃった事があり人口受精もできなかった事があります。急に今日チャンスもってって言われ焦った事も…。体外する事になったら、おっちゃん先生から具体的な話しあると思いますが、1人でやってる事もありいつも忙しそうですよね。体外する事になったら頻繁に通院しなきゃいけないみたいだし、夜とかの注射はやっぱり大塩の方ですか。わかりました!お話ありがとうございました!

2007.10.31 09:22 15

にゃお(35歳)

にゃおさんこんにちは。
私も同じ病院でAIHをしていました。
私の印象は腕は三流料金は一流です。
以前他の方も書かれてましたが、不妊治療に関しては勉強中の先生です。
私はIVFにステップアップする時に、転院しました。
同じ高い料金を払うなら、実績のある病院のほうがいいと思います。
今行っている病院は、無休です。
週に2日も休みでIVFって、採卵や移植のタイミングよりも先生のお休み優先なんでしょうか。
先日、FTをした時の診断書を貰いにいったら、なんと1万500円!!でした。
今の病院は3150円。
ほんと患者に厳しい病院です。
転院して良かったとつくづく思いました。

2007.10.31 18:47 15

ののん(秘密)

にゃおです。ののんさん返信有難うございます。そうですかぁ…ののんさんは転院して良かったみたいですね。私は家からも近いし通ってるのだけど、お話しに腕は三流・料金は一流とありました。が、私は名古屋から関東に引っ越ししてきて何の調べもしないまま今の病院へ通っていて名古屋に比べると同じような不妊治療してても高いような気はしてましたが関東・都会の病院は何処も治療費は高いものだと思っていました…。来年、体外にむけて、もう少し病院など調べて、高いお金払うのだし、旦那とも相談してみようと思います。

2007.11.1 14:40 16

にゃお(35歳)

こんにちわー。

東京ベイはおすすめしたくないですねー。2年くらい通って体外受精5回もしたけど、かすりもしなかったですよ。
私も、もっと前評判を調べて行けば良かったと後悔しました。
あの院長先生は、産婦人科は長くやってらっしゃるようですが、不妊治療に関しては始めたばっかりのまだまだ研修中ぐらいの腕のように思いましたよ。こっちが実験されてるような嫌な気分でした。。。
確かに、金額は回数を重ねるごとに割引してくれますが、不妊治療は値段じゃなくて、経験豊富で腕のいい先生に診てもらうべきだと思います。でないと、安くても何回も何回もうまくいかなくて結局ベイで200万ぐらい使ったけど、全て無駄に終わりましたので。

で、5回もして同じような治療しかしないので不信に思って、有名な体外専門病院へ転院したら、なんと一回目二回目とも、着床して妊娠できました。ベイでの治療はなんだったのだろうと思うと悔しいです。もっと早く気が付くべきでした!!

2007.11.4 15:43 15

ひよこ(32歳)

こんにちわ!自分が投稿したページに、ひょこりきて見たら返信あって…ひよこさん、お話有難うございます。ベイで体外5回もされてるんですね。その後、有名な体外専門院でいい結果出されてるみたいで。良かったですね!今は風邪気味で治療休んでるのですけど。やっぱり、そうですよねぇ…不妊治療で経験豊富で腕のいい安心して体外受精できる先生、病院を見つけたいと思います。有難うございました!

2007.11.6 16:42 6

にゃお(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page