HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもちゃれんじを1、2...

こどもちゃれんじを1、2回でやめた方いますか????

2007.10.31 14:30    3 8

質問者: むしぱんさん(30歳)

2歳3ヶ月の娘の母です。
先日友人宅に数日泊めてもらった際、うちの子がその友人のお子さんがやっている‘こどもちゃれんじ・ぷち’の教材にとっても興味津々でした。
特にしまじろうのパペット人形がお気に入りで、私がそれを使って「歯磨きしようよ!!」と言ったりすると、普段はイヤがる歯磨きも自分から率先してはじめる程でした!
オモチャや絵本は正直安物っぽくて、すでにオモチャで溢れかえっている我が家としてはこれ以上不要な物は増やしたくないのが本音です。
そこで、初回特典のしまじろうパペットだけが目当てなので、入会して1回、もしくは2回で退会された方いらっしゃいますか?? これって反則でしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私ならネットオークションを利用します。
中古でも構わないならの話ですが。

これも反則でしょうか・・??

2007.10.31 20:53 56

M(27歳)


1ヶ月のみの受講は出来ませんとはっきりHPにあるので反則といえば反則です。
最低3,4ヶ月は取ったら子供が興味をあまり示さないのでってやめてもいいかもしれませんね。
1,2ヶ月はあまりにもパペットを貰いたいためって
感じがして嫌らしい気が、、、。
おもちゃはともかく絵本が良いので
安い値段のわりにお勧めですよ。
とくにぽけっとは絵本を繰り返し読まされます。
家の子は他の本はすぐ飽きてしまうんですけどね。
値段のわりにお得だと私は思ってました。

2007.10.31 22:20 49

プリンセス(35歳)


直接のお答えではないのですが…。
しまじろうだけが欲しいのでしたら、フリーマーケットや、お近くの幼稚園のバザーなどに出ていないでしょうか。
上の子(小1)が幼稚園児の時は、バザーにいらなくなったしまじろうがたくさん売られていました。
中古でもよければ、いまバザーの季節ですし、探してみられてはいかがでしょう。
ちなみに、うちの下の子(2歳半)もしまじろう大好きです(^.^)。
「ぷち」はしまじろうパペットから何から何まで上の子のお古で済ませているのですが、ダイレクトメールが来るたびに、下の子は「○○(下の子)もしまじろうやりたいな〜」とつぶやいています。
仕方ないので、来年「ぽけっと」から始めるつもりです。
余談、すみません。

2007.10.31 22:40 28

ぷちぷち(秘密)


うちも1歳の誕生日が近づいた頃からこどもちゃれんじの案内が毎月のようにくるのでちょっと気になってます。私の友達はしまじろうのぬいぐるみを中古で買ったと言ってましたよ。ブックオフ系列の子供用品のリサイクルショップでけっこう売ってるみたいです。
他の友達もこどもちゃれんじやってる子がいるのでいいかどうか聞いてみようと思ってます。
毎月2000円とはいえ興味を持つかどうかわからないのでムダ金になっても嫌ですもんね。

2007.11.1 00:31 27

こむぎ(28歳)


貴重なスレ、ありがとうございます!参考にさせていただいております。
うちは10ヶ月ですが、いま丁度検討中でして。
でも、マペットだけなら、ほかのじゃダメなの?と思ってしまうのですが、どうなんでしょう?
しまじろうよりかわいいのいっぱいあるし、「うちは、しまじろうじゃなく、うさこ。」とか。
みんなと一緒がいいのかなあ…。

2007.11.1 10:41 79

みーこ(秘密)


〆た後にごめんなさい。
私、2回受講して辞めましたよ。
うちの子にはまだちょっと早かったようで・・・。
それであれから数ヶ月経ったので、最近また受講しました。
そしたらまたしまじろうの人形がついてきました。さすがに2つはいりませんが・・・。
お子さんが喜んでいるなら是非とってあげてください!うちの子もしまじろうの人形大好きで、ぎゅーって抱きしめたりしてますよ☆

2007.11.1 13:17 11

まみー(28歳)


横レスになり、恐縮ですが‥(汗)
ウチの子は現在1歳1ヶ月。パペット大好きで、よく手にはめて歩いています。
3人目なので、カーミット、スプー、グーフィー、名もない犬(笑)など、既に家にたくさん居たのですが、先日本屋さんで、あまりにも興味深げだったのでティラポン(絵本『おまえうまそうだな』シリーズのティラノサウルス)も衝動買いしてしまいました。どれもこれも、大好きなようです♪
こちらの真似はしなくても、ティラポンくんの真似はできたりします(笑)

我が家は結局、お得なんだろうな?とは思いながらも、お下がりのオモチャで溢れかえっていましたので、しまじろうには手を出しませんでした。でも、しまじろうやコラショのビデオもお下がりで頂きましたので、これでもうオナカいっぱい気分です。
こどもが興味を持つように、よく考えられて作られている教材だとは思うんですけどね‥。
そのぶん、絵本や児童書につぎ込んできて(古本ですけど(笑))ウチは正解だったと思ってます♪

‥なので?
結局、むしぱんさんのお子さんが何を気に入られるかはわかりませんけど、何かしまじろうに代わるパペットを探されるっていう案もアリじゃないでしょうか??

2007.11.1 13:44 12

たくゆ(36歳)


みなさんご意見どうもありがとうございました!
なるほど、バザーやネットオークションなんて全く気が付きませんでした!! 早速ヤフオク見てみるといっぱい出品されていました。 なかなかいい手ですね。
 
やっぱり1回で辞めるのは禁止なのですね。。。そりゃそうですよね。
DVDや本への反応は予想以上にいい、と友人も確かに言っていました。  試しに始めてみるのもいいですね。

ちょっとこれから検討してみます!!
みなさん本当にありがとうございました。

2007.11.1 13:51 9

むしぱん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top