HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠検査で陽性反応!!

妊娠検査で陽性反応!!

2007.11.3 10:48    0 4

質問者: 子猫さん(29歳)

こんにちは!!先日、妊娠時の基礎体温という、題名で投稿した、子猫です!!あれから、高温期17日目の今日基礎体温が36.84で37度にはいかないものの、ん?と思い今朝検査薬をつかったところ、くっきりと陽性の反応がでました!!もう泣くほどうれしかったです! 
 まだ、今の時期に病院へいっても何も見えないとおもうので、もう少したってから、病院へいこうと、思っています。 そこで、皆様にまた、質問です!
 妊娠検査使う前から普段はまったく便秘にならない私がいきなり、最近便秘気味になりました。よく、妊娠すると、便秘に悩まされるときくのですが、こんなに早い時期から、便秘になったりするものなのでしょうか? 少し気になったので、投稿しました。
 皆様のお返事まってます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性反応、おめでとうございます。
私も、高温期ですがいつもより低く絶望的です。
黄体機能不全のため、hcgの注射をしているにも関わらず・・・です。

便秘についてですが、初期でもあると思います。
出来るだけ便秘にならないように気をつけたほうがいいかも知れません。
痔になったら、出産の時が大変らしいです。

2007.11.3 20:30 11

ゆうか(28歳)

おめでとうございます。
来週くらいには、エコーに映っているかな。
楽しみですね。
念のため安定期まではなるべく、走ったり、重いものをもったりすることなど、腹筋は使わないように気をつけてくださいね。
ところで、便秘になるってことですが、
私も便秘になりまくりでした。
妊娠期間はず〜っと、下剤を処方してもらってました。
ホルモンの影響だそうです。
お体お大事に!

2007.11.4 17:29 9

りか(29歳)

はじめまして子猫さん
陽性反応おめでとうございます!!
感動しますよね〜
わたしも待ちに待った陽性反応に手が震え、涙が出ました。
わたしは便秘は最近始まった位なのですが(今15週です)
陽性反応が出る前、生理予定日少し前位から今まで美味しかったお菓子があんまり美味しく感じなかったり
食べたい物が限られたりしましたよ〜
その症状はそのままツワリの時期にも継続しました
そういった妊娠症状はもっと後から出るもの、と言う人もいますが、わたしは人によってはあるんだな〜と思っています
病院に行くまでワクワクですね☆
寒くなってきたので、暖かくしてお体大切にして下さいね〜

2007.11.4 18:50 11

クルビーン(33歳)

皆さん、暖かいお返事ほんとうにありがとうございます! 今週の金曜日に病院予約とったのでいってきます。無事にたいのうがみえるといいのですが。ちゃんと、目でみるまで不安だし、緊張してしまいます。
今は少し空腹時に何か食べないと胃がむかむかするくらいで、これといって、ひどいつわりなどの、症状はありません。これから、いろいろと体調の変化などあったり不安なことだらけですが、今はただ、お腹の中に宿った生命力を信じて生活していこうと、思ういます。

2007.11.5 12:29 8

子猫(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page