HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬だと反応が薄い。。

妊娠検査薬だと反応が薄い。。

2007.11.5 11:10    0 1

質問者: るるさん(33歳)

以前、受精卵のグレードについて質問したるるです。

11/3が判定日で、だめもとで病院にいき血液検査をしたところ、52という数値がでていて、着床してますね〜、と先生に言われました。
私は、もう着床してないと思ってたのでビックリしてしまい、あまり詳しいことを聞きませんでした。

あとでネットで調べたら4週0日で52という数値はけして高い数字ではないのですね。100くらいあれば安心なのかな?

あと不安なのが、今日も海外の妊娠検査薬を使ってみたところ、薄く反応はでるのですが、くっきり線ではないのです。。
日本の検査薬も昨日試しましたが、陰性でした。(でもあとで箱を見たら、生理の一週間後から使ってくださいと書いてありました。。)

もう、自分ではどうにもならないので、成長してくれるのを祈るしかないのですが、不安で書き込んでしまいました。

流産のときは、出血があるみたいですね。私はおりものも今のところ正常なのですが。。
ああ、不安です。早く時間が過ぎてくれないかなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


日本の検査薬は、メーカーがいうには、通常hcg50から、海外の早期検査薬は、たいていhcg25から検出します。
友人は、4週で40弱で無事出産にいたってます。
大切なのは、これから、hcgがあがっていくことです。

どんなに、hcgが高くても、その後上がりが悪ければ意味ないのですから!

心配なお気持ちは良くわかりますが、赤ちゃんを信じて、がんばってくださいね。

2007.11.5 12:41 9

りりこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top